簡単スピード料理/簡単スピード料理関連情報

簡単リメイクでシメまでおいしい人気鍋・ベスト5

さぁ、今年も鍋の季節がやってまいりました。マンネリ鍋を打破して、簡単リメイクでシメまでおいしく味わえる人気鍋・ベスト5をレシピとともに紹介します。皆さんの食べたい、作りたい鍋はどれでしょう。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

朝夕は肌寒く、温かいものが恋しい季節になりました。すると、食べたくなるのはやっぱり鍋料理ですね。ただ、手軽で作る機会が多いからこそ、皆さん、意外とマンネリでお悩みのよう(暮らしのAll About アンケートより)。いつもの寄せ鍋も美味しいけれど、簡単おうち鍋のバリエーションがあると嬉しいですよね。

鍋と言えば、忘れてはならないのがシメ! 簡単リメイクで立派な一品も手軽にできちゃいます。今回は、残ったスープも余すところなく楽しめる「シメまでおいしい人気鍋・ベスト5」をレシピとともにお届けします。美味しく食べて、身も心もポカポカになってくださいね。

第1位 温泉卵がとろ~り!チキンのカチャトーラ風もてなしトマト鍋

チキンのカチャトーラ鍋

とろ~り卵のチキン・カチャトーラ鍋!

人気のトマト鍋は、たっぷり野菜とチキンでカチャトーラ風にアレンジ! 市販のトマト鍋つゆを使って、手軽に楽しめます。温泉卵を絡めていただけば、とろ~り幸せな気分になること間違いなしですよ。そして、お楽しみのシメは残った鍋つゆとショートパスタでトマトクリーム味のマカロニチーズを。

→【レシピ】とろ~り卵とチキンのカチャトーラ鍋&マカロニチーズ

 

第2位 パワーをつけたい日はこれ! ビールと一緒に美味しく豪快に

キムチ鍋

スタミナ食材でパワフル鍋!

キムチにニラ、長ねぎ、豚肉……とパワーのつく食材が豊富のキムチ鍋。唐辛子のカプサイシン効果で寒い夜もポカポカに温まります。シメはやっぱりラーメン! 美味しい汁ごと豪快に召し上がれ。

→【レシピ】キムチ鍋&ラーメン

 

第3位 疲れた胃腸にも優しい、ヘルシー豆乳鍋

豆乳鍋

ヘルシー&ビューティー鍋

豆乳と白味噌でほっとする味わいの豆乳鍋です。はんぺんを加えたつみれはふわふわ、ビニール袋を使えば簡単にできちゃいます。シメはごはんを加えて作る和風リゾット、美味しくヘルシーにいただきましょう。

→【レシピ】豆乳鍋&和風リゾット

 

第4位 水炊き鍋のアレンジで! コラーゲン入りのヘルシー&ビューティー鍋

鶏しょうが鍋

水炊きアレンジ!鶏しょうが鍋

水炊き鍋の要領で手軽にできる、生姜をきかせた鶏しょうが鍋です。女性に嬉しいコラーゲンボールも簡単手作りしちゃいましょう。シメは美味しいスープで大満足の鶏うどんをどうぞ。

→【レシピ】鶏しょうが鍋&鶏うどん

 

第5位 魚介たっぷりな具沢山鍋! 旨味たっぷりのスパゲティも魅力

ブイヤベース鍋

魚介たっぷり!もてなし鍋

たっぷりの魚介で作るブイヤベース鍋はワインもよく合う、洋風鍋。簡単だけれど、ちょっぴりオシャレなブイヤベース鍋はもてなし鍋にもいいですね。シメはシーフードスパゲティ、文句なしの美味しさです!

→【レシピ】ブイヤベース鍋&シーフードスパゲティ

 

手軽さ以上に、みんなでテーブルを囲んで、おなかも心も温まるのが鍋の魅力ですね。今年はシメまでこだわって、鍋を楽しんでみるのもおすすめですよ。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます