ランチ/ランチ関連情報

絶品カレーに舌鼓!【都内各所】

もはや日本の国民食となったカレー。ランチに食べる機会も多いと思います。そこで今回は、都内にある激ウマカレーを一挙大公開! 病み付きにあることウケアイです!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

都内で見つけた絶品カレー!

もはや国民食となったカレー。インド料理店の行列ランチや、ジャズバーが繰り出す、ランチ限定カレーなどなど。都内で探し出した、絶品のカレーを食べられるお店をまとめてご紹介します!

あっさりとした南インドカレー

コチンニヴァース

コチンニヴァース

まず、最初は西新宿五丁目駅近くにある、コチンニヴァース。こちらは主に南インド料理を楽しめるお店です。夜はなかなか予約のとれない人気店。ランチメニューでぜひおすすめしたいのが、エッグキーマ(900円)。

香り高いインド米のサフランライスの上に乗せられているのは、鶏挽肉のキーマカレー。スパイスは爽やかな香りが際立ち、突き抜けるような辛さが特徴。清涼感さえ感じられる、すっきりとした味わいを、卵のコクがマイルドに包み込みます。
エッグキーマ900円

エッグキーマ900円

チキンカレー750円

チキンカレー750円

ランチは他にもチキンカレー(750円)なども。ソースはまったりとしたコクのあるマイルド系。バランスの良いスパイスの香りと共に、ジワジワと押し寄せる辛さを堪能できます。

12時過ぎは行列覚悟で足を運んでみてください!

■コチンニヴァース
【所在地】:東京都新宿区西新宿5-9-17
【電話番号】:03-5388-4150
【定休日】:火曜
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)
ディナー 17:30-21:30(L.O20:45)

次のページでは、辛さ際立つ専門店のカレーをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます