絵本/絵本専門店

玩具も並ぶ絵本店スペースてとてと(江東区/東陽町)(3ページ目)

おもちゃ屋さんから始まった「スペース・てとてと」には、保育専門家の目線で選んだ良質の絵本が並んでいます。面白くて役に立つ広報誌「てとてと通信」を上手に利用して、お子さんにピッタリの絵本を見つけましょう。

執筆者:大橋 悦子

絵本選びは、保育専門家の目が選んだ品揃えに学ぼう

「スペース・てとてと」は、保育士のお客さんが多いお店だと書きましたが、決して保育の専門家のためだけのお店ではありません。ですから逆に、お店にいらっしゃる時は、保育専門家のノウハウを学ぶつもりで、その品揃えをぜひ見て下さい。わが子に絵本やおもちゃを選ぶ時の参考になること間違いありません。

子どもたちの話をする時は、なんだかとても嬉しそうな高橋美恵子代表

子どもたちの話をする時は、なんだかとても嬉しそうな高橋美恵子代表

以前、保育士をなさっていた高橋さんの教え子で、今はもうお父さんになっている方が来店されて、絵本を購入していかれたそうです。その絵本は、なんと昔高橋さんが園でその方に読み聞かせをした絵本だったとか! 多くの言葉を並べなくても、大切なものが自然に伝わっていく嬉しさ。そんな羨ましいようなエピソードを話す高橋さんのお顔が、ほころんでいたことは言うまでもありません。

「スペース・てとてと」は、そんなアットホームな雰囲気が漂う温かな絵本店です。

■スペース・てとてと
住所:〒135-0016 東京都江東区東陽3-16-7 2F
電話:03-3645-1484  
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日~水曜日 (電話注文・お問い合わせは火曜日から日曜日まで受付) 
地図:SPACE TETOTETO(スペース・てとてと) MAP
アクセス:東京メトロ東西線東陽町駅1番出口より徒歩約5分
SPACE TETOTETO(スペース・てとてと)のホームページ


※記事に掲載している情報は、2011年9月の取材時点のもので、記事内容、営業時間などが変更になる場合がありますのでご注意ください。ご利用の際には、ホームページなどで休日やイベント情報などを事前にご確認ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で絵本を見るAmazon で絵本を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます