ウォーキング/ダイエットウォーキングテクニック

【動画】1キロ分の脂肪を撃退!脂肪燃焼ウォーキング

太ってきたと思ったら、溜め込まないように今のうち解決!毎日のウォーキングと簡単エクササイズで脂肪を落としましょう。1ヶ月で脂肪を1kg落とせる「脂肪燃焼ウォーキング」を動画で紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

1ヶ月で脂肪撃退、ついた脂肪は早く解決!

イベントの多い季節

イベントの多い季節

外食に飲み会、楽しい予定がたくさんで、何かと食事の誘惑が多い毎日。運動しなきゃって思ってても、「寒いから」「今夜は飲んじゃったから」といった理由で、運動が継続しにくいときもありますよね。確かに、毎日ストイックに運動を続けるのは難しく、時には存分に楽しみたいもの。

でも、ちょっと待って! ここで少し意識を引き締めておかないと、元に戻れなくなってしまうかもしれません。そこで、簡単にできる日々のウォーキングと代謝アップで、脂肪を溜め込まないようにししましょう。


目標は1ヶ月で、脂肪を1kg落とす

脂肪1キロに7千KCal消費が必要!

脂肪1キロに7000Kcal消費が必要!

脂肪を1kg落としたい場合、約7000kcalの消費を余分に行う必要があります。これを1ヶ月で消費するためには1日約230kcalのコントロールが必要です。

これは時速6kmのウォーキングで約1時間に相当します。
(ウォーキングの種類と消費カロリーはこちら

もちろん、平日は100kcal/日の消費、週末2日で合計1000kcalの消費のように、1週間単位で考える事もできますが、忙しいときは運動を分散して毎日コツコツ消費していく方法を選びましょう。

また、多忙でウォーキングだけに1時間も時間を割けないという人は、毎日の30分のウォーキングに加え、残りの30分を他の運動に置き換えてみましょう。

もちろん、その際のウォーキングは正しい姿勢を忘れずに! 正しい姿勢でのウォーキングは、インナーマッスルを鍛え、引き締まった身体づくりに効果的です。

次ページから、具体的な「脂肪燃焼ウォーキングプラン」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます