ジュエリー/ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー

ヴァン クリーフ&アーペルのリング「ペルレ」

名品「アルハンブラ」の美しい装飾である、丸みのあるビーズの縁取り。それをジュエリーデザインの主役としたのが、「ペルレ」コレクションです。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

ヴァン クリーフ&アーペルの「アルハンブラ」は1968年に誕生した、ベストセラーコレクションです。四つ葉のクローバーのフォルムを、ゴールドのビーズで縁どったデザインの「アルハンブラ」シリーズ。その縁どり部分である“コントゥール ペルレ”をテーマとしたコレクションが、この「ペルレ」です。

アルハンブラのやさしい表情づくりには欠かせない、丸みのあるビーズの縁どり。このディテールワークは、ヴァン クリーフ&アーペルでは1920年代から用いられてきた技術です。宝石を輝かせるために用いてきた細工をデザインの主役としてしまうという、豊かな発想の「ペルレ」は、小さなビーズの連なりが見せる愛らしい一面を楽しみたいジュエリーです。

ペルレ

「ペルレ」リング  ホワイトゴールド 22万500円



写真はビーズ飾りの中央に、メゾンの名を流麗なカリグラフィーであしらったリング。ビーズの均衡が見せるエレガントな美しさと、クラシカルなスタイルが特徴です。ほかにも大小のゴールドビーズをリズミカルに連ねたバングル ブレスレットをはじめ、デザインのバリエーションも実に豊富。単品でも、あるいはアルハンブラとのコーディネートもおすすめの「ペルレ」は、精緻な細工とゴールドの輝きを堪能したいジュエリーです。シンプルなデザインが際立てる磨き上げられたビーズの美しさは、ほかにはない優美な印象をもたらしてくれることでしょう。

■問い合わせ
ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク
Tel.0570-00-8202
http://www.vancleef-arpels.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます