カフェ/渋谷・恵比寿・原宿・表参道のカフェ

JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)…渋谷(2ページ目)

ファッションブランドが軒を連ねる渋谷・神南エリアに163席の大型カフェが誕生しました。オープンエアで楽しめる1階も、吹き抜けの階段をおりた地下フロアも、空間を贅沢に使った快適な広さ。さまざまなシーンで活用が可能です。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

メニューも神南スタイル 

店内の壁画は「人と人とのつながり」をテーマにしたグラフィックデザイナー「OMOCHI」の作品。

店内の壁画は「人と人とのつながり」をテーマにしたグラフィックデザイナー「OMOCHI」の作品。

11時から16時までのランチ(900円~)は週替わりで5種類。今後お客さまのリクエストを柔軟に取り入れていきたいとのことですが、この日はタイ料理でおなじみのナンプラーが香るガパオライス、ハワイの魅力をのせたアヒポキプレート、そして10品目野菜のパスタと、世界各国の食が集まるNY=渋谷らしい品揃え。

この日のランチメニューのひとつ、タイ料理の定番ガパオライス(900円)。

この日のランチメニューのひとつ、タイ料理の定番ガパオライス(900円)。

夜はワールドワインやカクテルを飲みながら気軽に楽しめるお料理が用意されています。ソフトドリンクもニューヨークのヘルス・コンシャスな食文化を意識して、果実の恵みいっぱいの「Beautiful Drink」3種類を用意。

たとえば「アメリカングラフィティ」はジンジャーソーダ、レモンコンフィチュール、はちみつ、オレンジ、ライムで作る爽やかな一杯。まだまだ蒸し暑さの残るこの季節、はじける柑橘系の香りは心身をリフレッシュさせてくれますね。

100席の地下フロアはライブやイベントスペースとしても

階段下の一隅には重厚なアンティークのソファ。

階段下の一隅には重厚なアンティークのソファ。

音響設備の整った100席の広々とした地下フロアはパーティーやイベント会場としても、いかにも使い勝手が良さそう。お店から読者の皆さまへのメッセージは、
「居心地の良さを大切にして空間を創りました。くつろぎのひとときをお過ごしください」。

小さな隠れ家めいたカフェではひっそりとひとりで、JINNAN CAFEのように開放的なカフェでは友人たちと機嫌よく……と、渋谷のカフェライフはいっそう選択肢が豊かに。TPOに合わせて使いこなしたいですね。

メニューとショップデータは次ぺージで。
テラス席からの眺めが、いかにも神南らしいのです。

風の通るテラス席からの眺めが、いかにも神南らしいのです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます