シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

オーチャード・セントラル/シンガポール

シンガポールで一番背の高いショッピングセンター、オーチャード・セントラル。シンガポーリアンデザイナーのショップや、スポーツ系ショップでショッピングが楽しめる他、建物の中にはアート作品や、ウォールクライミング施設があるなど、そのガラス張りの外観とともに、随所に個性が光るスポットでもあります。早速、ショッピングセンターの中を紹介していきましょう。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

シンガポールで一番背の高いショッピングセンター
オーチャード・セントラル

オーチャードセントラル外観

硝子を多用した背の高い建物が目を引く、個性的なショッピングセンターのオーチャード・セントラル

ロッククライミング

ロッククライミングは1時間で23シンガポールドル(週末は28シンガポールドル)
10:00~21:00までで月曜休

横長で低層のショッピングセンターが主流のシンガポールには珍しく、12階建てで細長い姿が印象的なオーチャード・セントラル。ガラスを使った外観もかなり個性的で、サマセットの人気スポットのひとつです。まずは、外壁に取り付けられたスーパーエスカレータで3階まで一気に上がり、4階のフロアを目指してください。そこで驚くのが12階までの吹き抜けの壁面を利用して作られた、ウォールクライミングの施設。なんと、ここではショッピングセンターの室内でクライミングができてしまうのです! 大胆でユニークな発想が、シンガポールらしい。他にも、マックス・ウイング・インドア・ゴルフでは、室内ゴルフができるなど、ショッピング以外の楽しみ方もいろいろ。

 

オーチャードセントラルオブジェ

ギューッと引っ張られたように伸びた巨大オブジェ。足元は巨大なブーツになっている

地下2階から2階部分までには、さまざまなアーティストの作品が随所に置かれていて、各フロアもそれぞれ違ったデザインで展開。1階の吹き抜け部分には上に行くほどに長細くなっていく、巨大な女の子のアート作品がそびえ立っているなど、アート的な要素が各所にとり入れられているのも、オーチャード・セントラルならではの特徴です。

ショッピングセンター内に入っているショップも個性的で、シンガポーリアンデザイナーの店や、ローカルブランドなどが比較的多くみられます。それ以外では、ナイキやボードショップ、ゴルフショップなどスポーツ系のショップも揃っています。11・12階はルーフガーデンのレストラン街となっていて、日本食が食べられる店も。緑の中にアート作品が点在していて、美しいシンガポールの街並が見渡せますよ!

ショッピングだけでなく、アミューズメント施設やギャラリー的楽しみ方ができ、絶景も堪能できるオーチャード・セントラルに、ぜひ足を運んでみてください。

<DATA>
■Orchard Central
住所:181 Orchard Rd.
TEL:6238-1051(+65)
営業時間:11:00~23:00(一部店舗異なる)
アクセス:MRTサマセット駅から徒歩約3分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます