太ももダイエット/太ももに効くエクササイズ

タオルで骨盤ダイエット!簡単ストレッチで足痩せ効果

こり固まってパンパンになってしまった太ももに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? それはリンパやホルモンの流れが原因のむくみかもしれません。そんな方におすすめなのが、タオルを使った簡単骨盤ダイエットです。お家で簡単に脚痩せケアをしましょう。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

太ももほっそり!脚痩せ効果の骨盤ダイエット

タオルで骨盤ダイエット!簡単ストレッチで足痩せ効果

タオルを使った骨盤ダイエット



こり固まってパンパンな太ももに悩みを抱えている女性は多いと思いますが、その原因は脂肪や筋肉がたるんでいるだけでなく、リンパやホルモンの流れに影響が生じ、むくみがとれにくくなっていることも多いものです。

むくみがとれにくくなってしまった下半身を放っておくと、慢性的なむくみ脚に!

そんな悪循環とサヨナラするため、太ももを細くするストレッチにチャレンジしませんか。柔軟性が回復すれば代謝もぐんとアップしますよ。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエットの効果と成功させるポイント 」をご覧ください。
   
<目次>
 

タオルで骨盤ダイエット!簡単ストレッチで太もも痩せ

家にあるタオルを使ったストレッチは、下半身を驚くほどよく伸ばしてくれます。 3ステップでできて簡単、ストレッチが苦手な女性に優しく嬉しいエクササイズです!
400

普通のフェイスタオルを用意。 自宅でいつでもどこでもストレッチ!

 
 

 

1. タオルの両端を持ち仰向けになり、片脚は立てたまま、もう片脚の土踏まずにタオルをかける。
息を吸って準備。
 
 

 

2. 息を吐きながら、かかとを押し出し、できる範囲でヒザを伸ばす。息を吸いながら、ヒザを曲げる。 1と2の動きを交互に繰り返し、少しずつ太ももの後ろをストレッチ。

3. ≪10セット≫行ったら、左右の足を入れ替え反対側も行う。
 
 

 

[上級編]
上の1、2の動きが楽にできるようになってきたら、両脚を伸ばして行い、ストレッチを強めます。

さらに柔らかい下半身になり、脚ほそ効果もアップします!
 

驚くほど太ももが引き締まるツイストストレッチ

とても柔軟性が必要な骨盤ダイエットですが、その効果は抜群です! また、太ももだけでなく、骨盤周辺も一緒にスッキリする “一石二鳥” のエクササイズです。
400

骨盤から下半身全体をツイストする、効果の高い骨盤ダイエットです!

 
 

 

1. 仰向けになり、右脚を左脚にからめ、両腕は適度に開いて床の上へ。
腹筋を意識してお腹をへこませる。息を吸って準備。

※お腹をへこませると、脚がねじりやすくなります。
 
 

 

2. 息を吐きながら、できる範囲で両ヒザを少しずつ左へ倒し、顔は右へねじる。この姿勢で10秒ゆっくり深呼吸。

3. 左右の足を入れ替え反対側も同様に行う。
 
 

 

[上級編]
組み合わせた両足を、床まで倒します。
高い柔軟性が必要になりますが、引き締め効果はバツグン。ぜひチャレンジしてください!

「太ももが全然細くならなくて、困ってます!」という人こそ、今回のストレッチで下半身を細くする骨盤ダイエットを、夜のリラックスタイムに3週間続けてください!ほっそり脚はもちろん、O脚やX脚などラインの悩みも改善します。ストレッチは、女性らしい体づくりに欠かせないビューティーケアです。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます