子供用品/子供部屋・家具・収納

無印良品でつくる子供部屋

シンプルでナチュラル、日本の家によくあう無印良品の家具。子供の成長にあわせてフレキシブルな使い方が可能なデスク周りの商品を中心に、無印良品の子供用家具をご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の住まいにあう無印良品

ナチュラルな質感と日本の住環境に合わせたものづくりで人気の高い無印良品には、子供用の家具もラインナップされています。すでに収納や寝具周りを無印良品の商品で揃えているという方は多いかもしれませんね。今回ご紹介するのは、子供の成長にあわせてフレキシブルな使い方が可能なデスク周りの商品です。

どの部屋に配置しても、しっくり馴染むのは無印良品ならでは

どの部屋に配置しても、しっくり馴染むのは無印良品ならでは


ひとつは「ブナ材 こどもデスクテーブル」と「ブナ材 こどもイス・高さ調整式」をメインに組み合わせたアレンジ例。ライフスタイルに合わせてテーブルにもデスクにも使えるのが特長で、「リビングに置く学習机」としても使いやすそうです。

天板高さを上げれば、大人用のPCデスクとしてもおすすめ

天板高を上げれば、大人用のPCデスクとしてもおすすめ


もう一つは「成長できる家具」をテーマにした学習机のセット。写真は「ブナ材 積層合板子供用デスク・高さ調整式」「ブナ材 積層合板子供用チェア・高さ調整式」「ブナ材 積層合板子供用サイドキャビネット」の組み合わせになっています。

どちらも無印良品らしい明るいブナ材の質感で、年齢や性別問わず長く愛用できそう。形もシンプルなので、他の家具類やカーテン、雑貨類との組み合わせによって様々な変化が楽しめます。この懐深さは、子供自身が部屋のコーディネートを楽しめるという「自主性」や「想像力」を養うのに役立つことでしょう。


>> コーディネート例に使用している商品はこちら!

更新日:2011年09月13日

(公開日:2011年09月08日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    17

    この記事を共有する