メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

ブーム復活!外ハネショートウルフ

今回の男のヘアカタログは復活の兆しを見せているナチュラルで動きの出る外ハネショートウルフをご紹介いたします。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

全体的にナチュラルな動きのあるパーマを施し動きをプラス。外ハネパーマが軽さと動きを演出してくれます。前髪の目尻側を長く残すことで小顔効果を引き出します。

 

ナチュラルな外ハネウルフ


人気急上昇中でブーム復活の兆しを見せつつあるウルフスタイル。顔まわりや襟足が長い分、骨格のカバーがしやすくどんな人でも似合いやすいため人気が定着しました。以前のウルフヘアとは、トップ短め、もみ上げ&襟足が極端に長いスタイル。シャープな先細の束感が特徴です。

今どきウルフのポイントは、
□えり足は長過ぎず短めに。(ショートネープ、ネープレスの流れもあり襟足はあまり長さを残さずすっきり)
□外ハネでウルフを強調(長さがなくても外ハネにすることでバランスがとれてウルフ感抜群)
□前髪で小顔効果を(前髪の目尻側を長く残すことでシャープ感が強調され小顔効果アップ)

髪質、顔型を選ばず似合わせしやすいウルフスタイル、このポイントをおさえれば今どきウルフの完成です。是非参考にしみて下さい。


ヘアスタイル情報

カット:ショートレイヤーベースにカット。スライドカットで動きをつけます。
カラー:アッシュブラウンをベース。マットブラウンのハイライトを入れて束感を強調。
パーマ:動きのあるワンカールパーマに外ハネをミックス。前髪のクセはポイントでカールストレートをかけます。


顔型・髪質

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ: 柔らかい~硬い

次のページは「外はねショートウルフ」を詳しくご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます