シンガポール/シンガポールの観光・カジノ

ナイトサファリ/シンガポール(2ページ目)

100種以上、約1000頭もの希少動物たちが、亜熱帯のジャングルで実際に暮らす姿が目の当たりにできるシンガポールの夜の動物園、ナイトサファリ。世界各国の旅行者からも人気の高いスポットで、大人から子供まで楽しめると評判です。効率よく回る順序とともに、ナイトサファリをご紹介いたします。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

ナイトサファリへ、いざ出発!

説明画像

マレーバクもナイトサファリのアイドル。こちらも残念ながら希少動物です

食事やショーを楽しんで、あっという間に予約時間が来たらお待ちかねのトラムの旅へ。南国の骨太な木々がうっそうと生い茂り、湖などの地形を生かした設計のナイトサファリでは熱帯雨林の中で森林浴が楽しめますし、東南アジアのリアルなジャングルの姿にも大感動!ここで実際に生活する動物たちが、かなり間近で見られるので、動物好きでなくとも大興奮間違いなし。


 
ナイトサファリのトラム

ジャングルをゆっくり進んでいくトラムはトラムステーションに発着する

ライオンやトラ、カバといった獰猛な動物を、檻を介さず見ることができるだけでもかなり貴重な体験ですが、トラムのすぐそばをマレーバクが走って行ったり、大きなゾウやサイがすぐそばに見られたり、動物たちの遠吠えが聞こえてきたりと、本当にジャングルの中を探検 しているような気分が味わえて、大人でもかなり楽しめます。

1周約40分間のノンストップコースですが内容はかなり濃く、ナイトサファリでしか味わえない時間が過ごせます。トラムでしか回ることのできないエリア(ウエストループ)もあるので、絶対におすすめです!

 

じっくり見たい人に! ウォーキング・トレイルで探索を

説明画像

ウォーキング・トレイルは全部で4コース。時間に合わせてチョイスができる

さらにじっくり探検したい人は、徒歩ルートも利用してみてはいかがでしょうか? ウォーキング・トレイルは全部で4つあり、全部で2.8キロメートルほど。少しだけ歩いてみたい人は入り口からも近い、フィッシング・キャット・トレイルへ。クリチャー・オブ・ザ・ナイト・ショーに登場した動物達に出会えます。

その他、ナラコート洞窟や吊り橋があるフォレスト・ジャイアンツ・トレイル、マレートラや世界四大珍獣のひとつ、ボンゴーが見られるイースト・ロッジ・トレイル、ウンピョウやジャコウ猫、オオコウモリが見られるレオパード・トレイルがあります。徒歩で回るコースには、トラムコースとはまた違った楽しさや迫力があるので、こちらもぜひ体感してみてください。

ちなみに、英語トラムを利用すると、イーストロッジ駅に停車するので、そこから徒歩ルートを利用することもできます。その他見学の注意としては、トラムも徒歩ルートも写真撮影はできますがフラッシュは厳禁。ジャングルは真っ暗なので、ほぼ撮影は不可能かも……。また、虫よけはしっかりしておいてほうが安心です。徒歩ルートを利用するときは、歩きやすい靴で行くこともおすすめします。

 

ナイトサファリのおすすめお土産

ナイトサファリのお土産

夜行性動物のように闇に光るマグカップやTシャツを販売

最後は記念のお土産ショッピング。ゲート前にショップがあり、動物のぬいぐるみや雑貨、アジアンなグッズなどが販売されていますが、せっかくナイトサファリに来 たので、動物と同じく夜行性のグッズはいかがでしょうか? ブラックライトで演出された売り場がユニークな、グロウ・イン・ザ・ダークでは、暗闇で光るTシャツやマグカップなどを購入することができますよ。

※掲載の情報は2011年8月11日現在のものです。料金やメニュー、ツアーなどの内容は変更することもありますので、行かれる際はご確認を

<DATA>
■NIGHT SAFARI
住所:80 Mandai Lake Rd.
TEL:6269-3411(65+)
営業時間:19:30~24:00(レストラン、土産店は18:00~23:00)
アクセス:MRTアンモキオ駅からバスで約40分、シンガポール中心地からタクシーで約30分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます