久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

プロポーズされる女性になる3つのステップ!

女性であれば誰もが大好きな彼からプロポーズされるのが夢ではないでしょうか・・・? 最近は男性と女性の間でプロポーズに対する意識が変わっているそうです。まずは一生忘れられない素敵なプロポーズを手に入れてから幸せな結婚生活を始めてみませんか!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

なぜ男性は結婚に対して臆病になっているのか!?

先日17日に発売された雑誌アンアンの結婚特集号の「最高のプロポーズを彼に言わせるテクニック」というページにてコメントを出させていただきました。震災以降、いわゆる結婚ブームとも言えるように多くの人が結婚、さらには家族の絆というものに対する意識が高まっているように思います。

//

彼から素敵なプロポーズされることが幸せな結婚への第一歩です!

実際にボクの周りでも震災を機に結婚へと進んだ女性も少なくありません。そんな今だからこそ、男性はより結婚へ踏み出す良いタイミングかもしれませんし、女性も素敵なプロポーズをされるチャンスの時期なのではないでしょうか。

最近はその逆に「結婚をしたがらない男性」についてのコメントを求められることや、WEBや雑誌などでもそんなテーマを見かけることもありますが、男性の多くは結婚して幸せな家庭を築きたいと願う気持ちを、女性と同様に必ずや持っていると思います。

ただ一部には、結婚に対して臆病になっている男性も存在しているのは確かです。まだ年齢的に焦る時期でなかったり、経済的な問題が左右しているのではと思います。特に今のような社会の不安感がつきまとえば、男性は自分が生きるのにいっぱいいっぱいだと思います。女性もよっぽど自分の大好きな仕事でもしていない限り、結婚することで自らの人生をリセットさせたいという気持ちにもなるのではないかと思います。そのギャップが「結婚したくない男性」と「結婚したい女性」のズレを生み出しているのではないでしょうか。

男性が結婚に踏み切れない理由を考えてみれば、他人を幸せにする責任感へのプレッシャーや、自分好きな男性においては自由な時間や経済的なものを失う怖さであったり、いわゆる奥手の男性であれば、過去に女性との恋愛経験が少ないために女性を口説けない、さらにはその延長で恋愛すること自体が面倒である・・・などの理由が挙げられます。

今回は思わず男性があなたに「プロポーズしたい!」と思わせるためのポイントを一緒に探っていきたいと思います!

>続いて男性からプロポーズを引き出す方法をみていきましょう!


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます