ジュエリー/ショーメのジュエリー

ショーメのリング「シンプル・リアン」

大切な人との絆を結ぶジュエリーとして重用されてきた「リアン・ドゥ・ショーメ」コレクション。端正なデザインの「シンプル・リアン」はマリッジとして男女に人気のリングです

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

1977年に誕生した「リアン・ドゥ・ショーメ」は、大切な人に贈るためのギフトとして愛され、発展してきたコレクションです。固く結ばれた約束を意味するクロスモチーフが特徴の「リアン・ドゥ・ショーメ」ですが、一番最初に誕生したジュエリーはプレーンスタイルのリングでした。

90年代には今のリアンのシンボルであるクロスモチーフが登場し、2000年にはスリーカラーゴールドへと発展。フランス語で絆を意味する「リアン(絆)」の名のもと、カップルのみならず、家族や友情の絆を結ぶジュエリーとして大切にされてきました。
「シンプルリアン」リング

「リアン・ドゥ・ショーメ」リング、ホワイトゴールド×ダイヤモンド、22万2600円



写真のリングは、1本のラインで輪が結ばれる、スマートなデザインの“シンプル・リアン”。削ぎ落された美しさに知性あふれるエレガンスが感じられます。男性も衒いなく身に着けることができるユニセックススタイルは、マリッジに最適。多くの絆を結んできた「リアン・ドゥ・ショーメ」は、ふたりの未来を結ぶ架け橋としてきっと活躍してくれることでしょう。

■問い合わせ
ショーメ TEL:03-3613-3188
http://www.chaumet.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます