おもちゃ/人気・おすすめのおもちゃ

vol.18 親子で工作! 新素材で木工体験

子どもでも簡単に木工体験ができる新素材の工作セットが登場! 夏休みに親子で作品作りを楽しんだり、自由研究に活用したりと活躍してくれそうですよ。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

自由研究にもおすすめの木工工作セット 「リアルコンストラクション」

本物の木に似た色合いの新素材の木工セット

本物の木に似た色合いの新素材の木工セット


難しい作品は親子で挑戦してみましょう

難しい作品は親子で挑戦してみましょう

パパがお休みの日には親子で日曜大工風の木工工作を楽しんでみませんか? 幼児から小学生低学年のうちに、ぜひ体験しておきたいノコギリやカナヅチ。夏休みの自由研究にもおすすめのテーマです。

ただ、家の中だと木のクズが出て汚れるし、まだうちの子には危ないし……、というご家庭にピッタリな疑似木材を使った木工セット「リアルコンストラクション」がこの夏に登場しました。

 

まずは設計図を参考にいろいろな作品をつくってみよう!

まずは設計図を参考にいろいろな作品をつくってみよう!

新たに開発された発砲ポリエチレン製の木材は、やわらかくて軽い安全な素材。木クズも出にくく、腕力がなくても切ってクギやネジを打ち、組み立てやすいのが特徴です。セットのノコギリやハンマーなどの道具と、クギやネジはプラスチック製。手軽に木工体験ができますよ。

子どもの自由な発想でオリジナル作品を作ることはもちろん、はじめてでも簡単に作れる設計図も入っているので、この夏は親子でいろいろ作ってみてはいかがでしょうか。

 

「リアルコンストラクションundefinedデラックスワークショップ」は海賊船やヘリコプターなども作れる材料と道具がそろっています

「リアルコンストラクション デラックスワークショップ」は海賊船やヘリコプターなども作れる材料と道具がそろっています

【DATA】
商品名:リアルコンストラクション デラックスワークショップ
参考価格:5040円
サイズ:パッケージ/580×300×90mm
内容:ハンマー×1、のこぎり×2、ドライバー×1、穴あけカッター×2、定規×1、キットウッド板×7、キットウッド丸棒×5、キットウッド角棒×7、クギ×50、ネジ×50
販売元:タカラトミーアーツ
購入はこちらから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます