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グリーンスムージーダイエットでキレイ痩せ!

最近話題の「グリーンスムージー」に注目! グリーンスムージーの効能・特徴を詳しく解説していきながら、効果的な摂取方法やオススメレシピも紹介します。季節の野菜や果物を使って簡単に作れるグリーンスムージで、キレイ痩せを目指しましょう!

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美容意識の高い人達に今注目されているのが『グリーンスムージー』。緑の葉野菜とフルーツをミキサーやブレンダーで混ぜるだけで簡単に完成するドリンクは、飲み続けることで「便秘解消」「ウエストがスッキリ」「肌のトラブル解消」など、女性に嬉しい体への変化があるとか!?

そこで今回は、『グリーンスムージー』の効能や特徴、そして、『グリーンスムージー』を摂取しながらダイエットを効率良く行う実践方法と作り方をご紹介していきます。

『グリーンスムージー』とは

生の葉野菜と果物を混ぜるだけ!

生の葉野菜と果物を混ぜるだけ!

生の葉野菜・フルーツ・水をミキサーやブレンダーで混ぜ合わせたものを『グリーンスムージー』といいます。栄養豊富な食品である生の葉野菜は、人類が誕生した340万年前からたくさん食べていたそうですが、現代人は、この生の葉野菜が不足傾向に。

そこで、葉野菜を効率的に摂取することで、体調不良・肌アレ・疲労感などを解消し、体質改善をはかる方法が『グリーンスムージー』です。

次からは、『グリーンスムージー』の効能&特徴を詳しくみていきましょう。

『グリーンスムージー』の効能と特徴

ダイエットだけでなく美容効果も高い!

ダイエットだけでなく美容効果も高い!

『グリーンスムージー』は、生の葉野菜を使うことが最大の特徴です。葉の部分には、美容効果の高いビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、食物繊維が豊富なうえ、たんぱく質のもとになるアミノ酸も含まれています。つまり、『グリーンスムージー』を摂取することで、バランス良く&効率良く栄養を摂取できるというわけです。

■『グリーンスムージー』の特徴とは

消化しやすい
ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になる。

食物繊維が豊富
ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立つ。

適正な量の葉野菜を摂取できる
十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人だが(サラダにして食べるのも大変&ドレッシングの過剰摂取が心配)、毎日コップ2~3杯のグリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収される。

満足感がある
食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的。

油分、塩分、糖分をカット
スナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができる。

おいしく飲めてストレスなし
フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられる。

簡単に作れる
グリーンスムージーは5分程度で簡単に作れるので、忙しい朝でも毎日続けることができる。

次ページでは「グリーンスムージーの作り方」を紹介します。

更新日:2011年09月14日

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