山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

脱・無駄モテ! 一発で好みのタイプと出会うには?

理想のタイプからかけ離れている人や条件的にNGな人に、いくらチヤホヤされても、それは「無駄モテ」というもの。今回は、自分の好みにピッタリ合った人と出会える、ナイスな方法をご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

心が満たされないモテは「無駄モテ」とみなす!

大人シネマ部

誰でも最初から好みのタイプのお相手と出会いたいもの。それが実現可能なイベントがありました!

「なぜか好みのタイプではない人にばかりモテてしまう」「既婚者や彼女持ちから言い寄られるケースが多い」……というような、いわゆる「無駄モテ」に心当たりはありませんか?

ゼロに何をかけても答えはゼロのように、無駄モテは何回繰り返しても心が満たされることがないのが切ないところでもあります。

そこで、無駄モテを防止するための方策をあれこれ考えてみたところ、まずは初対面のとき瞬時に好みのタイプかどうかがわかれば、男女ともお互いに無駄モテが防げるのではないか、と思い至ったわけです。

ちょうど、ヒヨコのオスとメスを判別する鑑定士のごとく、パッと見て「アリ!」「ナシ!」と的確にジャッジができれば、効率よく恋愛を推し進められると思いませんか?

では、実際に好みのタイプかどうかを判定するには、どうしたらいいのでしょう?

映画鑑賞+乾杯!=「大人シネマ部」

大人シネマ部

初対面の人とデート感覚で映画鑑賞を楽しめる「大人シネマ部」は、映画マニアでなくても気軽に参加できると評判です!

その効果的な方法のひとつとしてご紹介したいのが、今回の「大人シネマ部」です!
 
大人シネマ部とは、大人の男女が集って映画鑑賞&懇親会を楽しむという人気の婚活イベントです。上映作品は、回によって異なりますが、「名作なのに見逃していた!」というものを中心にセレクトされているので、映画好きもとそれほど詳しくない人のどちらもが満足できるシステムになっています。

さて、大人シネマ部には、どんな男女がくるの? そして、なぜ映画を観ると自分の好みのタイプかどうかがすぐにわかるの?などなど早速、謎を解明していきましょう!

恋愛映画からはじまる大人の恋愛を!

素敵女子

素敵な女性がたくさん集ってます。なかには、「ギンレイホールの会員なんですよ」という強者も!

今回のイベントの開催場所は、渋谷にあるデジタル試写室。普段はマスコミ関係者用に使用することが多いこちらのプライベートシアターは、一般の映画館とは違ってクラシカルなビルの地下にあるのもプロユース感たっぷりで気持ちが上がるポイントに!

集まってくる合計40名の男女は30代が中心。キレイめでおシャレな女性が多いのも特徴です。この日は週末だったのですが、スーツ姿の男性もいたりして、「お仕事帰りですか?」「ええ、オフィスが近いんで」という具合にサラっと会話がはじまるわけなんですね。

上映開始の時間が迫るにつれて、「そっかそっか、大人の恋愛ってこうやってはじまるのかー」みたいな、ほどよいソワソワムードで会場が満たされています!

>>次のページでは、好みのタイプに出会うコツをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます