一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

小さなワザで大きく変える。3つの簡単模様替え術(3ページ目)

大きな家具を動かしたり、新しいものを買ったりするのは面倒だし、お財布も厳しいけれど、部屋の印象を変えたい、簡単に模様替えがしたい。そんなときに思い出してほしい、誰でもすぐに簡単にできる模様替えの方法を3つまとめてご紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド


シールで壁を彩る、小物をリメイクする

賃貸住宅では部屋を傷つけるような模様替えが難しく、これまであまり壁を使ったインテリアは難しかったのですが、最近は様々なデザイン、色、種類のインテリアシールが発売され、壁のデコレーションを楽しむことができるようになってきました。『壁がキャンパスに変わるウォールシール』でも紹介していますが、貼ったりはがしたりできるので、そのときの気分で簡単に模様替えができます。

参考商品:HA-RU インテリアステッカー リムーバブル

マスキングテープ

リメイクにデコレーションに大人気のマスキングテープ。100円ショップでも購入できます

また、こういった市販のシールを使わなくても、もっとリーズナブルにオリジナリティのある壁デコを楽しめるのがマスキングテープです。もともとはペンキなどを塗る際に作業場所以外の部分を覆う目的で使われていたものですが、簡単に貼れて剥がせて、傷つけないことからインテリアにも使われるようになってきました。カラフルで柄も豊富なマスキングテープは、ホームセンターや文具店、100円ショップでも購入できます。

例えば、こんなふうに文字を壁に書いてしまうことも……
壁デコ

マスキングテープをペタペタ貼って、描きました。賃貸住宅でも気軽に楽しめる壁デコです

大胆にデコレーションできますが、失敗したら、何度でもやり直しがきき、気に入らなくなったら、また簡単に模様替えができます。他にも商品名が気になる瓶や缶などのリメイクも。壁にポスターやハガキなどを貼るのに使ってもいいですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます