ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

老舗の挑戦 げんかい食堂【新宿御苑前】(3ページ目)

老舗の水炊き料理屋さん「玄海」が、6月から新たな試みをスタート! 店舗の1階をリニューアル。リーズナブルにその味を楽しむことができるようになったのです。濃厚な鶏スープが自慢の水炊きをはじめ、ランチタイムには気軽な定食なども。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

名物の鶏スープを堪能!

お店の方も「予想外の人気」と話すのが、あつあつ鶏飯(1000円)です。奄美地方などの郷土料理をアレンジしたもの。熱した石鍋にご飯と味噌漬の鶏、椎茸の煮物、紅ショウガ、青菜などをのせ、鶏スープをたっぷりとかけて。勢い良く立ち上る湯気の香りに、いやが上にも食欲をそそられる一品です。
あつあつ鶏飯undefined1000円

あつあつ鶏飯 1000円

熱々を頬張ると、漬け物類のシャキシャキとした食感、鶏の香ばしい旨味、そして鶏スープの芳醇なコクなどなど、様々な味が口の中で重なり合うことで生まれる新たな美味しさを実感できるでしょう。この料理が人気の理由も多いに納得できました。

どのランチメニューにも、鶏シュウマイと、煮物などの小鉢が付き、お値段もリーズナブル。その名を知られた老舗であっても、看板にあぐらをかいていては、生き残ることができないのは言うまでもないこと。

こういう新たな挑戦は、私たち、お客にとっても嬉しいことです。ぜひ、一度足を運んでみてださい。味やコストパフォーマンスに、大満足のランチになることでしょう。ちなみに、ディナータイムは、伊達鶏を使った焼き鳥や、一品料理も豊富。居酒屋感覚で、お酒と共に楽しめます。

げんかい食堂undefined店内

げんかい食堂 店内

げんかい食堂

【所在地】:東京都新宿区新宿5-5-1

【電話番号】:03-3356-0036

【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:11:00~22:00
※ランチタイムは11:00~16:00

【定休日】:なし

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます