生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

女性がヘッドホン・イヤホンを選ぶときのポイント(2ページ目)

デザインが豊富なヘッドホンやイヤホン。購入時には、どれにしようか迷ってしまいます。ここではヘッドホンやイヤホンを選ぶ時、どんなところに注意すれば良いかポイントをご紹介するとともに、デザインが素敵なヘッドホン・イヤホンをピックアップしてご紹介しています。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

HP-FXP5(ビクター)

HP-FXP5(ビクター)

ガーリーなデザインが乙女心をくすぐるビクターのHP-FXP5。真ん中に付いたラインストーンがアクセントになっています


レースとラインストーンを組みあわせたデザインのイヤホンは、アクセサリー感覚で身に着けられます。ロマンチック雰囲気で、ガーリーなワンピースに合わせて楽しむ手もありますが、あえてパリっと決めたスーツスタイルにあわせて意外性のあるコーディネートにしても楽しめます。

カラーバリエーションはプルメリーブルー、ブラックビオラ、ロマネピンク、リラパープル、ミスティホワイト、マドリーピンクの6色展開。音漏れを防止する機能と高音質で再生する機能を搭載しています。低音層が綺麗にきこえるので、ダンスミュージックなどが合いそう、クラッシックミュージックを聞けば奥行きのある音を感じられます。AV機器メーカーのビクターらしく、音にもこだわっています。

 

ATH-CKF500 TBL(オーディオテクニカ)

ATH-CKF500 TBL

ATH-CKF500 TBL


音にもデザインにもこだわりたいという方にお勧めしたいのが、「いい音は心の扉を開ける 鍵 になる。」がコンセプトの、オーディオテクニカの女性向けイヤフォンATH-CKF500 TBL。特徴的なのが付属の鍵型のケーブルホルダー。デザイン性が高いので、ちょっとしたアクセサリーとして考えても良いくらいです。

カラーがピンクだけで3色もあり、お気に入りの色を見つけやすいのも特徴です。オーディオメーカーのイヤホンだから音もよく、音にもデザインにもこだわる方にオススメです。

 

C350E(クレシン)

今までにない、貝殻をモチーフにしたデザインがさりげなくおしゃれなクレシンのイヤフォン。パステルカラーの柔らかい色合いのなので、コーディネートの邪魔になりません。どちらかというと、オフの日にカジュアルなコーディネートに合わせたいデザインです。

カナル型で遮音性にも優れています、イヤホンは耳の穴にフィットしないと、音漏れの原因になり、悩ましい所ですが。L,M,S,XSサイズのイヤーチップが付属され、耳の穴が小さい方もフィットしやすいように配慮されています。

 


HP-CN15(日立マクセル)

HP-CN15

HP-CN15


ジュエリーのように輝くSWAROVSKI ELEMENTSを採用したHP-CN15は、上品で上質なアクセサリー感覚で使えるカナル型ヘッドホン。女性ならではのデザインのものを探しているけれど、さりげない主張が良いという方にオススメ。シンプルなのでカジュアルにもスーツスタイルにも合わせやすいです。またカラーバリエーションが豊富で12色もあるので、ファッション傾向で色をチョイスしても楽しいかもしれません。

耳にフィットし、かつピアスなどにあたりにくい形状を採用。イヤーピースには銀イオンを練り込み、抗菌加工(抗菌効果は石塚硝子株式会社にてJIS Z 2801試験により効果を確認)にしてあるので清潔に使えます。

 

もっと本格的に選びたい方は「All About ヘッドホン・イヤホン」をご覧ください。


【関連サイト】
HP-FXP5(ビクター)
ATH-CKF500 TBL(オーディオテクニカ)
C350E(クレシン)
HP-CN15(日立マクセル)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます