メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

湿気に負けない!束感ショートスタイル

今回の男のヘアカタログは、長い梅雨の季節の湿気にも負けない、爽やかなショートスタイルです。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

しっかりと束感が作ってあるので、黒髪でも重たく見えずスッキリとした印象になっています。前髪も短めで邪魔にならず、爽やかな印象に仕上がっているのもポイント。



束感が際立つ黒髪ショートスタイル

毎年、気になるこの梅雨の時期、なかなかヘアースタイルが決まらず、悩みの方が増えてきています。それなら湿気の関係ないくらいの短髪にすればいいと言われても抵抗のある方も多いでしょう。

そこで今回ご紹介するのは、今年の長い梅雨の湿気対策も視野に入れたビジネスライクなショートスタイルをご紹介します。
対策のポイントとしては2つ、
1.クセの強い方は顔周りに自然な仕上がりになるようポイントでストレートをかける。
2.湿気の多い日も崩れないような束感&質感に仕上げる
という2点が挙げられます。顔周りがボヤけると、顔が大きく見え、全体に締まりのない印象になってしまいますので、クセのある方はピンピンにならない程度のストレートでクセを抑えます。そして湿気に負けないように、いつもよりも少しパリッとした質感と、湿気でボサボサしにくくする為にカットの時点で束感作りをしておくことが大切です。

これらのちょっとした技を盛り込んだショートスタイルで梅雨時期を乗り切りましょう!スタイリングの持ちが違います。


ヘアスタイル情報
 

カット:軽くワックスをつけるだけで形が作れるように、シルエットを整えながらカット。さらに全体に束感&動きが出るよう長短をつけてカットします。

カラー:なし
パーマ:クセのある方は顔周りに自然な仕上がりのストレートをかけます。


顔型・髪質
 

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~やや直毛
毛量:やや少ない~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「束感ショート」を詳しくご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます