ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

自分の“モテ位置”を見つけよう!

合コンに行って、モテない自分にがっかりして帰ってきたなんてことは、ありませんか?最近、“出会い探し疲れ”をしている人も少なくありません。ただ、そういった人たちの中には、自分がモテる場所、モテる相手というのを理解していない人が多いように思います。自分の“モテ位置”を見つけてみませんか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon
合コンに行って、モテない自分にがっかりして帰ってきたなんてことは、ありませんか?
最近、“出会い探し疲れ”をしている人も少なくありません。ただ、そういった人たちの中には、自分がモテる場所、モテる相手というのを理解していない人が多いように思います。

出会いの場では、下記のようなものがあります。
・ 合コン・パーティー
・ 友達からの紹介(知人によるお見合い)
・ 職場
・ 趣味関連のコミュニティのオフ会
・ 結婚相談所
・ 出会い系のネットサービス

自分がどの場所だとモテるのか、よく分析をしてみましょう!

パーティーは、容姿に自信があり、人見知りをせず、分かりやすい気配りができるにおススメ!

パーティーは、容姿に自信があり、人見知りをせず、分かりやすい気配りができるにおススメ!

・合コン・パーティーの出会い
合コンは、短時間で魅力をアピールする場です。だからモテるタイプの人は、容姿に自信があり、人見知りをせず、分かりやすい気配りができる人だったりします。もし地味めで、初対面の人とは気軽に話せないタイプが行ってしまうと、モテずに撃沈して帰ることもあるでしょう。

・友達からの紹介(知人によるお見合い)
素敵な友達が多い人は、友達からの紹介の方が、うまく自分の魅力を相手に伝えてくれるので、モテやすくなるでしょう。また大人数で会うよりも、少人数で会う方が、相手の好みのハードルも下がるので、自分の魅力に気付いてもらえる可能性も高いです。

・職場の出会い
普段から気配り上手な人や仕事で輝いている人は、日常的な職場の方がモテることもあります。灯台下暗し!周りの異性をもう一度、よく見てみましょう。

以前、私がOLをしていたときに、事務をしている30代の女性がいたのですが、地味めなルックスで、合コンでは人気者になるタイプではなかったのですが、社内の男性たちからはモテモテでした。彼女の細やかな気配りに、グッとくる男性が多かったからです。「社内にタイプの男性はいないし!」なんて言わないで、どこに素敵な恋のチャンスがあるか分かりません。普段から、気遣いは大切にしたいものですね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます