東京の観光・旅行/新宿・渋谷・池袋

アニョンハセヨ! 新大久保コリアンタウン

新宿からJR山手線でたった1駅。『新大久保』駅の改札を出るとそこには韓国の街が広がっています。辛党グルメも、韓流ドラマにはまっている人も大いに楽しめる新大久保コリアンタウンを、3つのエリアに分けてご案内します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

新大久保コリアンタウンの歩き方

コリアンタウン

ここは日本? 韓国? 初めて足を踏み入れると明洞あたりにいるような錯覚も……

新宿からたった1駅。『新大久保』駅の改札を出るとそこには韓国の街が広がっています。ハングルの看板を掲げたコリアンレストラン、韓国の食材を扱うスーパーマーケット、そして韓流スター・K-POPアーティストのグッズが溢れんばかりに並ぶ店・店・店……。辛党グルメも、韓流ドラマにはまっている人も大いに楽しめる新大久保コリアンタウンを、3つのエリアに分けてご案内します。


大久保通り

ソウル市場

賑わう『ソウル市場』。入っていく人が絶えない人気店です

新大久保コリアンタウンへのアクセスはJR山手線の新大久保駅から(JR中央・総武線『大久保』駅から新大久保駅までは徒歩3分)。駅前で街歩きに役立つ「コリアタウンマップ」を配っているので、これは確実にゲットしておきましょう。改札を出て目の前の通りが『大久保通り』。この通りに沿って右手に進み、山手線の高架下(大久保駅と逆方向)をくぐるとそこはもう韓国です。

■食品から韓流・K-POPグッズまでが揃う『韓流百貨店』
韓流百貨店

便利な『韓流百貨店』

さて高架下をくぐると、大久保通りにはさまざまな韓国アイテムを扱う大型店舗が並んでいます。駅からアクセスが良くいつも大賑わいなのが『韓流百貨店』。奥行きのある店内には食品やコスメ、韓流・K-POPグッズがバランス良く並び、また店内では韓国の伝統菓子「龍のひげ」の実演販売まで行われています。時間がないけれどとにかくコリアンタウンで何か買いたい! という時にはオススメです。

地図:Yahoo!地図情報

 
■通りの向かいは、韓流・K-POPグッズが充実
KOREA芸能人広場

駅からのアクセスも良い『KOREA芸能人ひろば』

韓流百貨店の大久保通り挟んで向かい側の『KOREA芸能人ひろば』『K-STAR plus』などは、韓流・K-POPスターたちのグッズが充実している大型ショップ。ポスター、うちわ、クリアファイル、メモ帳やマグカップなどなど、ファンにはたまらない商品が所狭しと並び、店内ではおめあてのスターのグッズを見つけた女性たちが楽しげな声を上げています。

お店によってポスター類が充実していたり、ステイショナリー系がお得意だったりと個性があるので、色々回ってみて最後に買うというのが賢い回り方かもしれません。

KOREA芸能人ひろば
地図:Yahoo!地図情報

K-STAR plus
地図:Yahoo!地図情報

■韓国食品なら『韓流館・ソウル市場』
ソウル市場

度肝を抜かれる品揃え

大久保通りをしばらく進んで右手に見えてくる『韓流館・ソウル市場』は、韓国のスーパーマーケットが新大久保に突如出現したかのような店。韓国海苔やゆず茶、辛そうなラーメンなどは「一体何種類あるの?!」と驚いてしまうほど豊富な品揃えです。色々なキムチが試食できるコーナーは特に人気で、人だかりができていました。

地図:Yahoo!地図情報

次のページでは新大久保の竹下通りへ?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます