レディースファッション/トレンドのスタイル・アイテム

「デニム on デニム」を上手に着こなす秘技集!

昨年から新鮮な着こなしとしてファッショニスタが採り入れているのが「デニム on デニム」。かつてアメカジ全盛時代に一世風靡した、上下デニムで合わせるルックが、華々しく復活を遂げています。難易度も高そうですが、その分、定番デニムに飽きた人を惹き付けています。お手本となるスタイリングを、ファッショニスタ&人気デニムブランドから拝借!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定番デニムの着こなしに飽きたら、デニム・オン・デニム!


昨年から新鮮な着こなしとしてファッショニスタが採り入れているのが「デニム on デニム」。かつてアメカジ全盛時代に一世風靡した、上下デニムで合わせるルックです。その後は、「NG的なスタイル」としてお蔵入りしていたのが、華々しく復活を遂げています。一歩間違えるとキケンな着こなしテクニックだけに、難易度も高そうですが、その分、定番デニムに飽きた人を惹き付けています。そのなるほどスタイリングを、ファッショニスタから拝借!


【CONTENTS】
Page 1:◆Gジャン+Gパン
Page 2:◆デニムシャツ、バギージーンズ
Page 3:◆オーバーオール、ジャンプスーツ
Page 4:◆G-STAR RAW(ジースター ロゥ)がお手本
Page 5:◆革新的なデニムで着こなしアップグレード


Gジャン+Gパンがオシャレに大復活


オレンジ系のニットがアクセントに

オレンジ系のニットがアクセントに



シャツ&ニットのレイヤードでひねりを

シャツ&ニットのレイヤードでひねりを


懐かしのGジャンは去年もマキシ丈スカートやワンピとのコーデで復活を果たしました。今季は、Gジャンをジーンズで合わせる文字通りの「デニム on デニム」に注目。色落ちした薄い色同士や、インディゴブルーの濃い色同士など、トーンを合わせるのがコツです。シルエットはスッキリとIラインで、Gジャンからインナーを覗かせ、レイヤード風に仕上げれば、アレンジの加わったオリジナルスタイルに。バレエシューズやマニッシュ靴などを選んで、足元はヌケ感を出して。


次のページでは、デニムシャツとバギージーンズ!

更新日:2011年05月25日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    2

    この記事を共有する