ラスベガス/ラスベガスのホテル

TI-トレジャーアイランド/ラスベガス

TI-トレジャーアイランドは、ラスベガスストリップの北の方に位置するホテルです。テーマはカリブの海賊。ホテル正面に置かれている2隻の海賊船の上で、毎日フリーのショーが行われています。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

カリブの海賊がテーマ、TI-トレジャーアイランド

ホテルの建物と男性軍の船

ホテルの建物と男性軍の船

ホテルの正面には池があり、その真ん中にホテルに入るための木製のつり橋がかけられています。橋の両脇には大型の帆船があり、まるでアドベンチャーの舞台に自分が入っていくよう。夜行われているフリーの海賊ショー「The Sirens Of TI(サイレンスオブTI)」も人気です。

TI-トレジャーアイランドの客室

ホテルの正面で行われる海賊ショーは1日4回

ホテルの正面で行われる海賊ショーは1日4回

ホテルのランクは、中の上。料金もリーズナブルで70ドル程度~。一般的にラスベガスのホテルは冷蔵庫がついていないところが多いのですが、トレジャーアイランドは一番安いデラックスルームでも冷蔵庫のついている部屋が多いです(今後、全室に標準装備する予定とのこと)。

他のホテルではストリップに面した部屋が人気ですが、トレジャーアイランドのストリップビューの部屋は、夜の24時前に部屋に帰って寝たい人には不向き。なぜなら、部屋のすぐ真下で定期的にフリーの海賊ショーが行われているからです。上から見ることができて良さそうですが、使う火薬の量が半端でなく、ショーの度に爆音が20分間続きます。

フリーの海賊ショー「The Sirens Of TI(サイレンスオブTI)」

セクシーダンス盛りだくさんの海賊ショーは子供には刺激的!

セクシーダンス盛りだくさんの海賊ショーは子供には刺激的!

ラスベガスで人気のあるフリーのショーの1つです。ショーの舞台は、ホテル正面にある池の上。観客はホテルに入る橋の上からショーを見学します。火薬を大量に使い、男性海賊と女性海賊が派手に戦う。同じ位置から両方を見るのは難しいので、豪華な方、つまり正面左側の女性海賊が見える方に場所取りするのがベストです。

ベストポジションにホテル宿泊者用の観覧ブースが設置されていますので、宿泊する人はそこに行くのを忘れずに!

詳細はこちら>>>ラスベガスのショー

<DATA>
■時間: 17:30(※冬のみ) 19:00 20:30 22:00 23:30(※夏のみ)

シルク・ドゥ・ソレイユ「Mystere(ミスティア)」

ミスティアショップ。ショーの会場の付近に必ずギフトショップがあります

ミスティアショップ。どのショーでも会場の付近に必ずギフトショップがあります

ミスティアは、20年前にオープンしたシルク・ドゥ・ソレイユ初のラスベガス常設ショー。シルク・ドゥ・ソレイユの原点的なもので、パフォーマンス1つ1つがとても丁寧に作られています。ミスティアを見た後、ベラージオオーMGMグランドカーを見ると、ミスティアのいろいろなパフォーマンスが進化して、オーやカーの舞台ができたのかが分かっておもしろいです。

詳細はこちら>>>Mystere(ミスティア)/シルク・ド・ソレイユ

<DATA>
Mystère(ミスティア)
時間:19:00 21:30 (土~水曜)
チケット:69ドル、79ドル、99ドル、109ドル

レストラン

12個のレストランと4つのバーがあります。ステーキハウスなど高級なレストランもありますが、ピザやデリなどのカジュアルなお店が多いです。ラスベガスのホテルには珍しいベトナム料理レストランが入っているのがユニーク。

<DATA>
TI-Tresure Island (TI-トレジャーアイランド) 
住所:3300 Las Vegas Blvd S. Las Vegas, NV 89109
TEL:1- 800-288-7206
料金:70ドル~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます