ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

色あせない老舗中華 龍公亭【神楽坂】(2ページ目)

神楽坂にある創業から約120年という、老舗の中華料理店をご紹介します! 時代に取り残されることなく、今も進化を続けるその味を、リーズナブルなランチメニューでどうぞご堪能ください!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

値段にも大満足のランチ定食

ランチの定食メニューは4種類の中から選びます。この日、選んだのは「鶏肉と揚げ豆腐の煮込み」(1000円)。鶏の衣にコクとトロミのスープがよくからみ、豆腐はその旨味を余すところなく吸収。さらにたっぷりの野菜の食感がアクセントに。ともすると、油っこくなりがちなこの料理を、軽やかに仕上げているのは、さすがのひと言!
鶏肉と揚げ豆腐の煮込み

鶏肉と揚げ豆腐の煮込み

ご飯、スープの他にも小菜、食後のドリンクまで付くボリュームにも大満足なセット。それに日常使いできるお値段も嬉しいですね。

とろみとコクのオリジナル麺

こちらのランチメニューは定食だけでなく、アラカルトの麺やチャーハンも種類豊富。麺類でおすすめなのが、「桂春麺」(1400円)。こちらのオリジナルのつゆソバです。スープを口に含めば、オイスターソースのコクが広がり、干し椎茸の旨味がさらなる奥行きを与えています。とろみのあるスープにしゃっきりとしたコシの細麺が相性抜群!
桂春麺1400円

桂春麺1400円

お味、値段、ロケーションと満足できること請け合いの老舗中華料理店。カフェタイムもあるので、中華スイーツと共にゆったりと時間を楽しむのもおすすめです!


広東名菜 龍公亭

【所在地】:東京都新宿区神楽坂3-5
【電話番号】:03-3260-4848
【営業時間】:11:00-23:00(22:00L.O.)
※金曜日は~24:00(23:00L.O.)
【定休日】:無休
【地図】:Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます