子供服/人気・おすすめ子供服

小物で差がつくフォーマル子供服

結婚式や食事会など、子供もフォーマルな装いを要求される機会は意外と多いもの。どんな服装を着せればよいか、迷うところですよね。それに、子供はすぐ大きくなるので、シーズン毎にフォーマル子供服をそろえるのは大変。そこで今回は、小物を上手に使えば、普段着にもフォーマルにも活躍する子供服をご紹介します。

執筆者:石井 睦子

結婚式の子供の服装は?

結婚式

めったにないおめかしのチャンス、かわいい衣装を選ぼう

結婚式や食事会など、子供もフォーマルな装いを要求される機会は意外と多いもの。どんな服装を着せればよいか、迷うところですよね。

それに、子供はすぐ大きくなるので、シーズン毎にフォーマル子供服をそろえるのは大変。そこで今回は、小物を上手に使えば、普段着にもフォーマルにも活躍する子供服をご紹介します。


 

普段着としてもフォーマルとしても必須! 白のシャツ

ブルックスブラザーズ

老舗ブランド「ブルックスブラザーズ」の白色シャツはオススメ!

白色のトップスは、保育園・幼稚園の行事や小学校の音楽会など、学校行事のドレスコードとして指定されることも多いので、1枚用意しておくと、とても便利に使えます。普段着としてもフォーマルとしても使いたいなら、上質素材のものを選んであげましょう。

白色シャツのオススメブランドは「ラルフローレン」や、「ブルックスブラザーズ」などの老舗ブランド。素材は、何度洗ってもくたびれない「オックスフォード生地」で作られた白シャツがオススメ。

まだ小さな子供が、老舗ブランドのシャツを身にまとったときの愛らしさといったらこの上ないもの。長く着せようと大きなサイズを選ばず、ぜひジャストサイズを選んでくださいね。合わせるボトムスをきちんとすれば、フォーマルに。カジュアルなボトムスを合わせれば、普段着としても大活躍しますよ。


>> ネクタイで差がつくフォーマル子供服&時代を超えて愛されるワンピース

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます