レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

街角で見つけたデニムを大人に着こなす技(4ページ目)

デニムを洗練されたスタイルに着こなす方法は?その答えを街角スナップで見つけました。スキニーデニムをシックなカラーコーデでまとめるスタイルが流行中です。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド


帽子を使ってエレガントに着こなす上級テク


ruitomidokoro

きれいめのウォッシュ感が大人っぽいデニムはUNIQLO。パンプキンカラーのBORONYのフェルト帽とファーティペットが絶妙の相性。(富所 類さん)


今やおしゃれ大人女子の間では、帽子は欠かせないファッションアイテム。ベレー帽、キャップタイム、フェルト帽など、デニムスナップでも、帽子をかっこよく取り入れている人がたくさんいました。

とくに素敵に見えたのが、中折れのソフト帽をかぶっていた人たち。ダンディなアイテムであるソフト帽を取り入れながら、メイクをきちんとして、さらに襟元にファーやアクセサリーを加えて、全体を女らしくリッチな雰囲気でまとめる、こんな計算されたコーディネイトをしている人もいました。

そう、マニッシュというよりも、エレガント、いう雰囲気。大人の帽子のおしゃれは、いかにエレガントに取り入れるかがカギのようです。

chisayamiura

ややつば広のフェルト帽で優雅に。全身をシック&スリムにまとめたコーデにフェルト帽を合わせることで、フェミニン度がアップ。デニムはLEVIS。(三浦智早さん)


デニムを大人っぽく洗練された顔で着こなすには、お洋服のコーディネイト力と同じくらいくらい、ヘア&メイクのテクニックも必要。

今回スナップでご紹介したデニム美人たちは、ヘアアレンジの達人でもありました。ダウンスタイルの人はランダムなカールがつくようにこてで巻いていました。まとめ髪の人たちは前髪の流し方、トップのボリュームのもたせ方がそれぞれ個性的。全身鏡で写して、トータルバランスを工夫しているようでした。

そして、デニムスタイルに鮮度を加えるために、そろそろ春小物を加えてみませんか?デイリーに使える春小物が知りたい人はぜひ雑誌「Como」をチェックしてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます