エスニック料理/おすすめベトナム料理店

ベトナム麺フォー専門店「HIDARIMAKI」(3ページ目)

三鷹駅南口からほど近くのところにある、ベトナム麺フォー専門店。他店にはない地方色豊かなフォーに出合えるのも魅力。平日は深夜1時まで営業しており、しかも年中無休。覚えておきたい1軒である。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

料理人との会話も楽しもう!

「鶏肉のフォー」。卓上の調味料をいれて自分好みの味でいただこう。。

あっさりとした味わいの「鶏肉のフォー」。卓上の調味料を入れて自分好みの味でいただこう

料理人は、中部出身のふたり。交代で作っているのだが、店があまり忙しくないときは、ベトナムのことを聞くと、いろいろと話してくれるので、そんなやりとりもまた楽しいものだ。ただ、料理人たちはやや日本語がおぼつかないため、意思疎通が図れたようで図れていないときもあるのだが、そんなところもまた、現地にいるような気分になり、食事が2倍楽しめる。

この店のシステムは、食券式。まず店頭で食券を購入し、料理人に食券を渡す。そして奥の席に行って料理がくるのを待つ、という流れになっている。席はすべてカウンター席。ラーメン店のように、食べたらすぐに店を出る雰囲気が漂っているのだが、もちろん長居をしても構わない。ただ、背もたれのない高い丸椅子なので、長く座っていると疲れてしまう、ということはあるかもしれないが……。

店頭

屋台風のオープンキッチンが魅力。

ベトナム麺PHO専門店「HIDARIMAKI」
所在地:東京都三鷹市下連雀3-26-9 サンシロービル1F
TEL:0422-42-5807
営業時間:月~金 11:30~14:00  18:00~01:00
土日祝 11:30~24:00
定休日:なし

オフィシャルHP:ベトナム麺PHO専門店「HIDARIMAKI」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます