メンズバッグ・鞄/メンズバッグ・鞄関連情報

機能性とブランド力が共存するビジネス鞄

多彩な機能ポケットが用意されているうえ収納力がたっぷりあって、しかも見た目がよい有名ブランドのバッグ。ビジネスマンが持ちたいブリーフの条件を満たしたバッグが、コーチにありました!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと納得のブリーフに出会いました

ビジネスバッグの選び方は、機能性で選ぶと色気のないものになってしまいがちだったり、ブランドで選ぶと機能性がもうひとつだったりすることが多いものです。両方を満たすバッグを見つけるのはなかなか至難のワザ。

レザーのブリーフは見た目にカッコいいですが、手持ちは重いという声も聞かれます。かつて流行ったアルミのアタッシェとか、いま持ってる人を見つけるのも難しいですね。

近頃の主流はナイロンのブリーフケース。ショルダーストラップ付き2WAYタイプで、レザーのトリミングがされているものが人気です。ビジネススーツとコーディネートしやすく使い勝手も良好なので、多くのバッグブランドが主力としています。

しかしこの手のナイロンブリーフ、有名ブランド系のものは収納力がイマイチだったりします。シンプルな一室構造で仕分けがしにくかったり、ポケットも少なく、中身の整理がしにくいのです。持ち歩くモノが多い現代のビジネスマンにとっては使いやすいかというと……。

コーチ

パッと見、外見は普通のビジネスバッグです。しかし、その収納力は驚くべきものでした! ヴァリック ナイロン ジップ  アタッシュ6万3000円(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン TEL:0120-556-750) Photo:石井幸久

コーチのナイロンブリーフが、かなり収納力があるという話しを聞き、実際に見てみました。これが、なかなかの出来栄えです。

これまでも人気のヴァリック ナイロンのビジネスバッグに新作が登場。マットな質感のナイロンファブリックにレザーのトリミングが施され、シックなビジネススーツに合わせやすいうえ、ショルダーストラップも付属する2WAYスタイルで持ちやすさも考慮されています。ダブルジップ式3面ジップで開けやすいうえ、厚すぎないマチは見た目にもスマートです。外見は十分合格ですが、こちらスゴイのはキャパの大きさです。

ではその収納力について次のページでご紹介しましょう。

更新日:2011年04月21日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    1

    この記事を共有する