パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

基礎代謝アップ!「体脂肪が燃える体」を手に入れる(3ページ目)

とにかく代謝を上げたいダイエッターにおすすめの体幹ピラティス!腹筋や背筋を使ったリズミカルな動きで、美しい体を手に入れよう。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


普段は動かさない背筋を使って 燃える体をつくる!

普段の生活では意外に使うことの少ないのが背筋。でも、体の中で大きな割合をしめている筋肉なので、ここを鍛えると代謝効果アップはバツグン! 姿勢も美しく改善されます。
※腰を痛めているとき、腰に痛みを感じたときは行わないでください。
400

両腕をしっかり伸ばすのが代謝アップのポイント!


1

 

1. うつ伏せで両手両足をしっかり伸ばし、手首と足首が同じ高さになるよう持ち上げる。







2

 

2. 呼吸を止めないよう自然に続けながら、 左手と右足を伸ばしながら軽く持ち上げる。
この時、ヒジとヒザが曲がらないよう注意する。






3

 

3. 呼吸を止めないよう自然に続け、今度は右手と左足を軽く持ち上げる。

4. 手足が床につかないよう、リズミカルな動きで2と3の動きを交互に1分間ほど繰り返す。




基礎代謝がアップする体幹ピラティスはいかがでしたか?代謝アップのためのエクササイズなのでハードですが、お腹や腰回りがジワッと温かくなり、筋肉に効いている感じがよくわかりますよね!代謝が低下したと感じてきたらぜひ朝と夜、行ってください。
2週間ほどで腰回りや背中全体が引き締まってくるのが実感できるはず。 動きに慣れるまでは回数を減らして行ってもOK! 徐々にたくさんできるようにしていってくださいね。


【こちらも大好評! ガイドおすすめの人気ピラティス】
▼ ウエストがくびれる簡単ピラティス!
▼ 下半身のむくみをオフ!股関節ピラティス


※撮影スタジオ: アライン・ピラティス・スタジオ
※ヨガ・ピラティスウェア提供:スポーツウェア 『ウィッテム』 (株式会社デサント)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます