メイク・メイクアップ/メイク前のマッサージのやり方

メイク前のマッサージで化粧のりアップ

スキンケア後、メイク前にマッサージをするだけで、血行が促進され、顔色が断然よくなり透明感もアップ!ファンデーションの仕上がりが美しくなります。ほんのちょっとのマッサージなのですが、やるとやらぬとでは大違い!いつもモデルさんにメイク前に行っている簡単マッサージをお伝えします!

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

化粧ノリが断然アップする、メイク前の簡単マッサージ

マッサージ

簡単マッサージで、ファンデの仕上がりが断然キレイ!


スキンケアの後、乳液や美容液で、顔全体を軽くマッサージするだけで、顔の血色がよくなり、透明感もUP。また、朝は目がぱっちり、スッキリして、気持ちがいい!簡単なマッサージを行うだけで、メイクノリが断然良くなり、自然なツヤもでて、ファンデの仕上がりも美しくなります。

今回は、私が仕事でモデルさんや女優さんに、メイク前に必ず行う美肌マッサージを皆さまにもお伝えします。特別な道具は何もいりません!ぜひ、明日から行ってみてくださいね。

1.最初に手を温める

手

手をあたためる

まずマッサージのはじめに、両手をこすり合わせて、手を温めます。冷たい手でマッサージをしては、効果が半減してしまうので、注意です。

また、乾燥した肌をマッサージしてしまうと、シワやシミの原因になってしまうので、必ず乳液や美容液で肌を保湿してからはじめましょう。



2.フェイスラインを引き上げる

中指薬指

フェイスラインをひきあげるように

両手をあご下に置き、耳横まで、フェイスラインを引き上げます。3~5回程度。








プッシュ

耳横をプッシュ

最後に耳の付け根のツボをプッシュします。








  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます