ラスベガス/ラスベガスのホテル

モンテカルロ/ラスベガス

モンテカルロは、ラスベガスストリップのほぼ中心に位置するホテルです。豪華さ良し、立地良し、料金リーズナブルなため、リピーターに人気です。2010年から開催されている「ジャバウォーキーズ」のショーも大盛況。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

リピーターからの支持率高し! モンテカルロ

モナコの首都モンテカルロがテーマ

モナコの首都モンテカルロがテーマ

モナコの首都モンテカルロがテーマのホテルです。派手さはあまりありませんが、ヨーロピアン調の彫刻や内装が目を惹きます。そして、ガイドも含め、リピーターからの支持率は非常に高く、モンテカルロに好んで泊まる人が多いです。

その理由は……、立地が良いこと。客室が広く落ち着いていること。値段がリーズナブルなこと。そして、ラスベガスにあるほとんどのホテルが、チェックインカウンターから迷路のような広いカジノの中をずいぶん歩かなければ客室にたどり着けない構造になっている中、このホテルはカウンターすぐ隣に、客室行きのエレベーターがあることなどが挙げられます。

客室について

客室数は約3000室と、ラスベガスの中では少なめ。室内は落ち着いたトーンでまとめられています。

料金は、一番安いデラックスルームで約60ドル~。期間限定のプロモーションレートなどで予約をすると、40ドル程度で予約できることもあります。基本的にレートはそんなに高くはないので、できればもう1ランク上の、高層階のストリップビュールームがおすすめ。隣のシティセンターや斜め前のプラネットハリウッドやパリスなどが見えます。カップルには、窓際に大きなジャグジーが付いたスパスイートもいいかも。

レストラン

防寒具を着込んでバーへ

防寒具を着込んでバーへ

ホテル内のレストランは8つと少なめですが、バーなどのラウンジは11個もあります。レストランは、フレンチ、アメリカン、ステーキ、チャイニーズ、メキシカン、ビュッフェなど、一通りのものがありますし、比較的大きめのフードコートもあるので食事に困ることはありません。

また、ナイトラウンジでは、珍しいワインを味わうことのできるワインバーや、マイナス5度の中お酒が飲めるユニークなマイナス5度バーなどがあります。

 

有料のショー

モンテカルロでは2011年3月現在、2つのショーが行われています。1つが「ジャバウォーキーズ」。これは2010年10月から行われているヒップポップダンスショー。白いマスクと白い手袋をしたダンサーたちがパフォーマンスを繰り広げます。評判はかなり良く、1度見たらもう1度見たいという人が多いです。

そしてもう1つが「フランクコリエンド」の物まねショーです。「あれ? モンテカルロと言えばランスバートンのマジックじゃ?」と思った人もいるかもしれませんが、残念ながら2010年9月に終了してしまいました。

<DATA>
Monte Carlo (モンテカルロ) 
住所:3770 Las Vegas Blvd S. Las Vegas, NV 89109
TEL:1-888-529-4828
料金:60ドル~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます