山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

体育会男子の宝庫!女子は必モテの「サルコン」とは?(3ページ目)

さわやかな汗の似合う季節、到来です! この春、新しい出会いを求めている人にぜひオススメしたいのは「サルコン」! フットサル+合コン、というナイスなイベントです。初心者大歓迎のサルコンには、どんな男子が集まっているのか、早速潜入開始です。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

サルコンに参加する男子の「3つのタイプ」とは?
 

フットサル男子

「フットサルの楽しさがわかってくれる子なら、お休みの日に仲間とゲームをしに行っても理解してもらえそうですよね(笑)」という、ちゃっかり派の男子も!

今回、私が参加してみて気がついたこととしては、サルコンに参加する男子には下記のような3つのタイプがあるということでした。「ちょっと、いい感じかも」って思いませんか?

【こんな男子が好みならサルコンへGO!】
・「トーク」よりも、「パス」で多くを語る男子
・「スーツやネクタイ」よりも、「汗とボール」が似合う男子
・女子の多少のワガママも、さわやかな笑顔で受け入れてくれる男子


とくに3番目は、体育会系の体質だからなのか、もともとの性格がいいからなのか、ゲームの途中のみなさんの会話を聞きかじっていても、とってもいい感じ。相手を楽しい気持ちにさせてくれるリアクションばかりでした。

リアクション能力が高い人は男女ともにモテてます!

自己PRタイム

新しい出会いを探すなら、たとえばフットサルのように「多くの男子が好きなもの」に飛び込んでいくのもアリです!

たとえば、「へー、福生に住んでいるんだ。ボクは中野……。でも大丈夫、がんばれば自転車で行かれるよ(笑)」とか「年齢がオレと近いのかな。うれしいっす。あ、でももし離れていたとしてもうれしいっす(笑)」なんていうふうに、思わず聞いているほうが吹き出してしまうようなリアクションは、私たち女子も学ぶところが大きそう! うーん、やっぱり モテる人って、随所にホスピタリティがあふれているものですよねー。

半数以上がカップルになるミラクル!
 

カップル誕生

あたりまえだけど、「カップル誕生=すぐに結婚」ではありません。仲間を増やすつもりで参加すると、きっと楽しい展開が待っているはず!

ところで、最後に恒例の告白タイムがないのも、サルコンの特徴です。「何度も遊びに来てほしいから、派手にカップル誕生を祝いません。うまく行った人もそうでない人も、どんどん出会いを広げていってください」とはスタッフの方のコメント。会場を去る間際に、スタッフから手渡される封筒に相手からのカードが入っていればカップル成立となるわけで、これは本人同士にしかわかりません。

ちなみに、毎回2ケタのカップル成立率とのこと。つまり参加した女子の半数以上に素敵な出会いがあるという計算になります! それって、すごいと思いませんか? これから、ますます注目が集まる予感のするサルコン。女子の参加費は2000円と格安なこともあり、お得です。次の週末はぜひ、ボールを蹴りに行ってみませんか?

【今回 参加したイベント】
フットサルカップリングパーティ 
「サルコン」

参加費:男性5000円、女性2000円(約4時間)
※詳しいスケジュールやお申し込み方法などは、コチラをご覧ください!

■スポーツ好きなら、ほかにもこんなに楽しい出会いの方法もあります
「ランニング+合コン」で、“走る男”のひたむきな魅力を堪能!
「ゴルフ+合コン」で、“飛ばす男”のワザありな魅力を満喫!




  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます