子供用品/子供用品関連情報

vol.7 普通の飴が綿菓子に大変身!

普通の飴が綿菓子に変身する「「あめdeわたあめ」。飴の種類だけわたあめの味や色のバリエーションが楽しめます。親子で、子連れのホームパーティで、盛り上がること間違いなし!

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

子連れホームパーティの主役! 「あめdeわたあめ」

子どもと一緒にいろんな味の綿菓子作りを楽しもう!

子どもと一緒にいろんな味の綿菓子作りを楽しもう!


3月は卒園、卒業と旅立ちの季節ですね。仲良くなったお友達と別れを惜しんで集まる機会も増えることでしょう。ホームパーティをするなら、子どもたちが大好きなお菓子をみんなで作って、素敵な思い出を増やしてみませんか。

ふわふわで甘い「綿あめ」は子どもたちに大人気のお菓子。その綿あめが、好きな飴玉1つで簡単にできるのが「あめdeわたあめ」です。いちご味、ぶどう味、コーヒー味と、飴の種類だけ味や色のバリエーションが楽しめますよ。

作り方は本当に簡単! 真ん中の赤いところから好きな飴玉を1つだけ入れてスイッチを入れ2分程度待つと、あたためられて溶けた状態の飴が綿状になって飛び出してきます。それを割り箸ですくえばできあがり。飴1つで大人のゲンコツサイズほどの綿あめになるんです。小さいサイズだから、いろんな味を食べられるのも魅力。子どもたちが盛り上がっている様子が目に浮かびますよね。
 

本体の各パーツは分解してお湯洗いできるので衛生的で安心

本体の各パーツは分解してお湯洗いできるので衛生的で安心

【DATA】
商品名:New あめdeわたあめ
参考価格:1万5750円
サイズ:約178×280×262mm
内容:本体、ACアダプター、ACプラグ、ボウル上・下、ドライバー
販売元:ロイヤル工業
購入はこちらから


 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます