ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

ビア&カフェBERG(ベルク)【新宿駅】

新宿駅構内に朝から夜まで連日混み合う小さなお店があります。コーヒー、ホットドッグ、ビール……どれもリーズナブル。でも安いだけではありません。そこにはスタッフのこだわりが詰まっていました。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

駅構内に残った小さな店

ベルグ外観

ベルグ外観

乗降客数が世界一とも言われる新宿駅。この駅の構内に私のお気に入りの店があります。決してきれいなワケでも、おしゃれなワケでもありません。店内は人がすれ違うのもやっとなほど、ごみごみとしています。駅を取り巻くように商業ビルが立ち並び、画一的な飲食店ばかりになってしまったこの地で、今もそこに集う人々の活気やスタッフの熱気が伝わってくる。そんなお店をご紹介します。

店内

店内

ビア&カフェBERG(ベルク)があるのは、JR東口改札のすぐ横。前を通りがかってはいるものの、入ったことはないという方も多いのでは? 外から覗いてみると、狭そうだし、立って食事をしている人もいるし……。決して入りやすい雰囲気ではありません。しかし、勇気を出して一歩足を踏み出してみてください。


こだわりのホットドッグ

メニューを見ると、どれもお値段が安いのに驚くことでしょう。例えばコーヒーは210円ですし、フードも大抵のものが500円以下。もちろん、ただ安いだけではありません。どれも味が抜群! 店のスタッフが捜し歩き、それぞれの職人さんと共に作り上げてきた、こだわりあるものばかり。
チリチーズドックundefined399円

チリチーズドッグ 399円

軽食メニューの中でも私のイチ押しはホットドッグ類。使用するパンは天然酵母で仕込まれ、1日3回に分けて店に運ばれるもの。いつでも焼きたての味を楽しめます。かぶりつくと、小麦の香りが広がり、コシのあるもっちり感を楽しめます。
マイスターベーコンドックundefined304円

マイスターベーコンドッグ 304円

これに合わせるソーセージやベーコンは、フランクフルトで開催されるコンテストで賞を受賞した、職人さんの手によるもの。マイスター・ベーコンドッグ(304円)は絶妙な塩分で引き出された豚肉の旨味と共に、薫製香が軽やかに漂います。

次のページは数量限定の手作りカレーをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます