永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたの恋愛を成功へと導く5つの真実!(2ページ目)

恋愛で本当に幸せになるためには、もしかしたら、世間で信じられている常識を超えることも必要かもしれません。恋愛成就を願うあなたに知っておいてもらいたい5つの真実をご紹介します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
真実4 相手を変えることはほとんど無理
世の中の多くの女性たちは、恋人を自分好みに変えようと奮闘しているかの様です。あなたは、「恋人が、わたしを愛しているのなら、きっと、わたし好みに変わってくれるはず」と期待してはいませんか?でも、その期待が叶えられる確率は低いでしょう。なぜなら、自分自身を変えることが出来るのは自分だけだからです。

あなたの「相手に変わって欲しい」という理由と思いだけは、しっかりと相手に伝えても、それを期待しないように。本当に相手を変えようと思うのであれば、相手の信念を変えてしまうほどの強烈なパッションが必要です。でも、それだけのエネルギーがあるのなら、別のパートナーを見つける努力に費やした方が得策かもしれません。因みに「女は変化を期待して、男は変わるのを嫌がる」とは、古今東西世界共通の真理の様です。

真実5 恋愛に絶対の保障はありません
結婚式では、今でも「永遠の愛」が誓われます。ところが、世の中には、永遠を保障する物は何一つありません。いくら、あなたの恋人が「君の事をずっと愛するよ」と誓ったとしても、それは、今は真実でも、未来における今においては、変わってしまっていることもあります。人間を含めた森羅万象は、変化することで進化してゆく存在です。恋愛関係においても、変化することが、お互いのこころの進化にとり必要なこともあります。もし、あなたが、恋人に永遠に愛されたいと思うのであれば、毎日毎日を恋人に愛される自分であることが唯一の方法です。

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます