恋愛/男心・男性心理

男性が嫌う「話し合い」

男性の浮気で悩む女性は、多いのではないでしょうか。どこからが浮気というラインは人それぞれ違うと思いますが、多くの女性にインタビューしていくうちに、浮気をされやすい女性と、浮気をされない女性がいることに気が付きました。浮気されない女性はなにが違うのでしょうか。

執筆者:斎藤 美海

  • Comment Page Icon
男性の浮気で悩む女性は、多いのではないでしょうか。

どこからが浮気というラインは人それぞれ違うと思いますが、多くの女性にインタビューしていくうちに、浮気をされやすい女性と、浮気をされない女性がいることに気が付きました。浮気されない女性はなにが違うのでしょうか。

今回はその秘密を、浮気されない女性が日常生活のなかで当たり前に実践している行動から学んでいきましょう。あなたの日常生活と照らし合わせて読んでいただくのをお勧めします。

男性が嫌がる話し合いという名の「女の泣き落とし」

泣き落とし

相手を思っているのか、それとも自分の思いを通したいだけなのか、一旦、冷静になりましょう

浮気されない女性になるための第一歩としては、どんなことをしたら男性は嫌がるのかを覚えておくといいでしょう。たとえば、話し合い。男性は話し合いが苦手です。

楽しい話し合いなら勿論いいのですが、不満を愚痴ったり、出口のない悩みを相談されるなど、面倒臭い話し合いが嫌いです。それでも男性は、好きな女性と付き合う前なら、どんな話でも聞いてくれます。しかし、自分の彼女になった瞬間から面倒臭い話が聞けなくなるのです。いわゆる「釣った魚に餌を与えなくなる」というのは、こういうことです。

たとえば、彼が仕事で疲れているときに、彼女に泣きながら「私、あなたと話したいの」と言われることほど面倒臭いことはありません。その話が深刻で、緊急を要する内容なら話はまた別ですが、「会えなくて辛い」「私はこんなにあなたのことが好きなのに」

こういった話だと、話を聞いてもらえないどころか「面倒臭いから会いたくないなぁー」と、思われてしまう可能性もあります。余談ですが、「会えなくて辛い」と女性が泣いても、男性は「会えないものは仕方ないじゃん?」と思ってしまい、女性の気持ちが男性に届かないことが多いようです。そうなってしまったら、本末転倒です。

では、話し合いが苦手な彼に面倒臭い女だと思われないためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます