エクササイズ/エクササイズ関連情報

プロの目で厳選!2011年、今行くべきジムBEST3

ジム通いを始めたはいいが、なかなか続かないという方にガイドが自信を持ってオススメする「加圧・ダンス・スポーツ」ジムをご紹介します。今話題のジムに足を運べば、あなたのやる気に火がつくはずです!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

今年こそは体を鍛える!引き締める!コンスタントに運動をする!と決めたはずなのに、いまだ行動を起こしていない、もしくは既に挫折気味という方、いらっしゃいませんか。それはあなたが悪いのではありません。ただ、情報がなかったり、あなたに合っていなかったのかもしれません。長く通える条件として、自分が求めるメニューがあるか?スタッフのホスピタリティはどうか?いろいろと吟味する必要があります。そこで今回は、ガイドが自信を持ってオススメする、ダンススタジオ・加圧ジム・スポーツジムをご紹介します。
 

カリスマダンサーのスタジオで綺麗を作る?!

故マイケル・ジャクソンのワールドツアーに、参加。日本人初のバックダンサーとして世界的脚光を浴びる。 2007年News weaks誌による「世界が尊敬する日本人100」に選出される。

故マイケル・ジャクソンのワールドツアーに、参加。     日本人初のバックダンサーとして世界的脚光を浴びる。

日本を代表するダンサーと言えば、ユーコ・スミダ・ジャクソン氏。そのユーコ氏が去年Awakening Space(アウェークニングスペース)をオープンさせました。場所は東京都、二子玉川駅からほど近い、閑静な住宅街にあります。ユーコ氏考案の全身の細胞を覚醒させる(Awake)をイメージしたかのような赤を基調としたスタジオは、温かみとスタイリッシュさを兼ね備えています。 

 
スタジオ内には、ユーコ氏オリジナルのスポーツカジュアルウエアや本などが置いてあるスペースもあり、キレイになりたい女子にはたまりません。特にガイドは職業柄ウェアにはうるさいのですが、オリジナルブランドYuko Sumida Jacksonがお気に入りです。スポーツウェで動きやすくかつ、センスのいいものは本当に少ないのですが、ユーコ氏のウェアはタウンウェアとしてもかなり素敵に着れるはずです。
美を作る本やウェアでモチベーションもますますアップ?

思わず手に取ってしまう、美しくなる秘訣をまとめたアウェークニング本や、やる気の出る機能的ウェアでモチベーションもますますアップします。


ダンスが初めてでも楽しく踊れる?

ガイドが興味を持ったのは、ユーコ氏に直接指導を受けられる「アウェークニング」や「Dance with Michael」、個性あふれるネーミングのメタボ解消クラス「メタボー」や60年代~90年代のミュージック&ダンスを楽しむ「オールドスクール」など、ダンスレッスンの豊富さでした。ダンスにチャレンジしたいと思っても、上手く踊れるかな?など不安はつきものです。しかし、大好きな音楽を聞けば自然とカラダが動くでしょうし、間違えてしまったとしても楽しい!という気持ちで体も心もリフレッシュしそうです。ユーコ氏も「とにかくスタジオに来て、踊る楽しさを経験して欲しい」とダンス初心者にとっては心強い言葉を頂きました。

ガイドも憧れのユーコ氏指導の元、「アウェークニング」を経験しました。「アウェークニング」は、ヨガ、武道、ダンス、ピラティス等を組み入れた動→静→リラクゼーションの流れで動いていきます。ウォーミングアップ時で既に汗がにじみ、音に合わせながらサイドキックなどダイナミックな動きで全身汗びっしょりに。この後マットを使い、ストレッチで全身を丁寧にほぐしていきます。ガイドは股関節が弱く、当日も違和感を感じていましたが、レッスン終了時にはほぐれているなと、実感できるほどに。

ユーコ氏から直接指導を受けられるレッスンはいつも大人気。

ユーコ氏から直接指導を受けられるレッスンはいつも大人気。
特に故マイケル・ジャクソン氏のナンバーで踊る、「Dance with Michael」は
予約待ちは当たり前?

途中ついていけない動きもありましたが、そんな事を気にする暇もないほど、スピード感あふれる動きや、体が伸びる気持ちよさを味わえた70分間でした。しかしなんと言っても、ユーコ氏のしなやかな動きを観るだけで、モチベーションがかなりアップするはずです。4月から「Awakening Instructor 養成プログラム」も開講予定なので、まず体験してみてはいかがですか?女性は「あの人のようになりたい!」と思う気持ちが情熱となり、自分磨きに拍車がかかるもの。動いて、観て、感じる美のエッセンスがたくさん詰まった、アウェークニングスペースは綺麗になりたい女子にオススメです!
ユーコ氏のしなやかな動き、無駄のないボディを観るだけでも価値があります。自分がどんなカラダになりたいか? インスピレーションを受けられそうです

ユーコ氏のしなやかな動き、無駄のないボディを観るだけでも価値があります。自分がどんなカラダになりたいか? インスピレーションを受けられそうです。

料金は入会金 10,500円。通常クラスビジター(会員以外)3,675円、通常クラスシングル(会員のみ)3,150円となっており、この他、4回、10回、20回のお得なチケットもあります。また、体験は2,100円で受けられます。「Awakening Instructor 養成プログラム」予定等の詳細は、スタジオにお問合せ下さい。

Awakening Space
東京都世田谷区玉川2-14-9 ツインシティH2F
お問合せ先:03-3709-0602
公式サイト:http://www.yukosumidajackson.com/


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます