ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

老舗のすき焼きの味 ちんや【浅草】(2ページ目)

浅草は雷門のすぐ側にある、老舗すき焼き専門店をご紹介します。熟成させた牛肉に、甘めの割り下がそっと寄り添う、名店の味をご堪能ください!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

三温糖で甘さすっきり

鍋の最初の調理は仲居さんが行ってくれます。まずは熱した鉄鍋でネギを香ばしく焼き、その上に肉を広げ、割り下を注ぎ入れると、湯気とともに食欲をそそる香りが立ち上ります。この香りもすき焼きの醍醐味ですね。こちらの割り下は比較的甘め。ともすると、少々クドさを感じそうですが、三温糖を使用しているため、すっきりとした味わいに仕上がっています。濃厚な牛肉の味わいにひけをとりません。
すき焼き

すっきりとした甘めの割り下が相性抜群

「楓」(5500円)のセットは、霜降り肉と赤身肉の盛り合わせ。とろけるような脂の甘みと、しっかりとした赤身の旨味の両方を楽しめます。下の写真を見ていただくと分かるように、肉質の良さは抜群! コストパフォーマンスの高さを実感できるでしょう。
「楓」(5500円)の牛肉

「楓」(5500円)の牛肉

帰り際、この日いただいた牛肉の個体識別番号を渡されました。確かな食材を使っているという自信がうかがえます。味やサービスとともに値段以上の満足を得られること請け合い。浅草観光のついでではなくとも、わざわざ足を運びたい1軒です。

ちんや

【所在地】:東京都台東区浅草1-3-4
【電話番号】:03-3841-0010
【営業時間】:ランチ 12:00~15:30
ディナー 16:30~21:30
土日祝は11:30~21:00
※なるべく閉店時間の2時間半前までに入店のこと
【定休日】:火、元旦
【地図】:Yahoo!地図情報
【備考】:サービス料はひとり昼400円、夜500円
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます