橋本明彦の恋愛コラム/橋本 明彦の恋愛情報

新しい恋のあたらしい始め方

バレンタインも終わってまったりしている皆さん、あたらしい方法で新しい恋を始めてみませんか。もうすぐ桜も咲いてまぶしい夏がまたやってきます。去年と違う自分をつくりましょう。

橋本 明彦

執筆者:橋本 明彦

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
新しい年になったけど変わり映えのしない毎日。パートナーがいない人はもちろん、いるけど変えたい人にはそろそろ動き出すイイ季節です。バレンタインも終わり、梅も桜もココロもふくらむ、新たなモードにスイッチしましょう。

そこで今回は、新しいお相手をできるだけ素早く見つけるための、アプローチを考えてみます。トンマナはもちろん前のめり系。そして、寸止めを繰り返しながら、最後は大爆発です。テークバックでためた力をヘッドスピードに変える的な、ロジカルな展開が期待できますので、速攻試してみましょう。

相手のいいとこしかみない

1

やっぱあの人はいいヒトだからもう一回会おう…

婚活がうまくいかない、イイ相手が全然いない、これだったら一人の方が気楽、なんて話はよく耳にします。でも、これらの共通項として気になるのは、結構相手のネガティブチェックが多すぎること。誰しも、悪いとこばっか上げてったら、うまくいくものもいかないすよね。つーか、間違いなく出会ってもスピードダウンするはず。

ですので、こうしましょう。出会った相手は、いいところしか見ないようにします。例えばいい人なんだけど勤め先が地味で、だったらいい人だけ見ます。かっこいいけど遊んでそう、だったらかっこいいだけ。どこかに1点でも得点入っていれば、そこOKという、発想です。

よくオヤジ達は、若い頃は相手選びに大層厳しく、ちょっとカワイイぐらいじゃだめで頭もよくてオシャレじゃなくちゃぐらいのハードルの高さだったのが、今じゃ、大してかわいくなくてもちょっとエロけりゃ是非お願いしますだったりします。これぞ、オヤジの経験のなせる技。自分の劣化も判ってますから、うるさいこと言わずにまずは仲良くなる。まさしくいいとこだけ見る、です。

 自分のネガティブは忘れる

2

でもいつもオレいろいろ気になっちゃうんだよね…

さらに自分のことは棚に上げます。たいして稼いでなかったり借金が結構あったり、前の相手にさんざんな目にあってトラウマが渦巻いてたり、ルックスや体やテクに自信がなかったりしても、全く気にしません。そんなもん長い人生どうってことないし、人生の終わりから数えたらもうカウントダウンで人生減ってるし悩まずいっとけ、ぐらいの調子です。

むしろ、そんな自分なのに悩まずアタックしてる最中とかスゲードキドキしてるでしょうから、楽しいじゃないですか。そんぐらい自分に対して第三者目線になって、お前行っとけ、ぐらいの自分押しで動いていくのが、今年っぽいあたらしい恋の始め方、みたいな気がします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます