ステーショナリー・文房具/ボールペンを愉しむ

ビックも参戦!滑らか油性ボールペン市場

オレンジ色のボディがトレードマークのビック ボールペン。そのビックから滑らか油性ボールペンが登場しました。その名も「EasyGlide」。その滑らかな書き味をレポートします。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

フランス生まれのボールペン「ビック」

Bic easyglide

ビックのトレードマーク「ビックボーイ」

ビックといえば、あの「ビックボーイ」のトレードマークが有名。このキャラクター、実は小学生の男の子。

このマークがスタートした1962年は、まだボールペンが一般的には普及していない時代で、小学生にもボールペンをもっと使って欲しいという想いからあえて小学生のキャラクターにしたという。また、このデザインは、ポスターなどグラフィックデザインで有名なサビニャック氏によるもの。

日本でも昔は、ビックのボールペンと言えば、仕事で使うというイメージがあったが、今では、すっかりイメージも変わり、若いユーザーにオシャレなボールペンとして親しまれている。そして、このたび、このビックから新製品が登場した。それが、滑らか油性ボールペンインクを使った「Easy Glide(イージーグライド)」。
Bic easyglide

ビックの中で定番中の定番と言ってもいい「Bicオレンジ」がイージーグライドとしてリニューアル 


次のページでは、書き心地をレポートする。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます