山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

彼氏&彼女に必ず喜ばれる誕生日プレゼントはコレ!(2ページ目)

1年に1度の日だからこそ、失敗は避けたい「誕生日」。「必ず喜ばれる誕生日の過ごし方は?」「今どき人気の誕生日プレゼントってどんなもの?」など、誕生日にまつわる贈り物の極意を専門家に聞きました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

相手が必ず喜ぶ誕生日にするための3つのポイントとは?

ギフトアドバイザー

「女子にはルクルーゼの小さなハート型の入れ物も人気です」と説明する奥研二郎さん。贈り物のプロです!

ズバリ、相手に必ず喜んでもらえる誕生日にしたいなら、3つのキーワードが重要になります! 「パーソナル」「話題性」「サプライズ」、この3つを基本にするだけで誰でも余裕で誕生日をクリアできちゃいます!

誕生日の祝い方について、具体的なアドバイスをしてくださったのはギフトアドバイザーとして西武池袋本店で活躍中の奥研二郎さんです。ギフトアドバイザーとは、早い話が“贈り物のプロ”。用途や予算に合わせた贈り物のアドバイスはもちろん、「花粉症の彼には何を贈れば感謝されるの?」「ダイエットや美白に熱心な彼女にウケるプレゼントは?」など、どこまでもプライベートな相談にもきっちり応えてくれる心強い味方です。早速、3つのキーワードにひもづいた具体例と贈り物の極意を聞いてみましょう!

ポイント1:「パーソナル」なプレゼントを目指す!

ハミガキジェル

一見、ハミガキ剤とは思えないようなクールなデザインも人気。珍しいものが好きな男子には「印度カリー」や「コーラ」のフレーバーもおすすめ!

「わざわざ自分のために選んでくれたんだ、と思ってもらえる贈り物を選ぶのがポイント。“パーソナルギフト”を喜ばない人はいないでしょう?」という奥さん。たしかに、いつでも誰にでもウケるような無難なものをもらうより、「1年に1度だけしかない特別な日にもらえる特別なプレゼントなんだ!」って思えるものをもらうほうが断然うれしい!

たとえば、予算があまりないときは、ハミガキジェルもおすすめ。1~31まで番号がついていて、それぞれ異なるフレーバーが楽しめるハミガキジェルなら、誕生日や出会った日にちなんだ数字に合わせてセレクトすれば立派なパーソナルギフトに早変わり! 1本200円ちょっとなので、31種類コンプリートしたところで7000円強、というお値頃感も。少ない本数でも、パッケージ次第ではとってもオシャレなプレゼントになります。

「スイーツ好きの相手なら、“キャラメル”フレーバーと“あまじお”フレーバーを合わせ使いしてもらって、“塩キャラメル”に。なんていうワザも面白いですよね」。なるほど、選ぶ楽しさもあるパーソナルギフトって、贈る側も楽しそう!

>>男子がよろこぶプレゼントの秘密は「ウンチク」!?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます