久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

出会いの数が多くても恋愛できない落とし穴

結婚を意識し始めて、たくさんの出会いを求めても、なかなか本命の彼ができなくて悩んでいる方も多いのでは?出会う男性が多い恵まれている女性ほど、一つ間違えると素敵な恋愛にめぐり合えない危険もはらんでいます。やっぱり「運命の人」との出会いは量より質と言えるのではないでしょうか・・・?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

出会う数が多いだけ恋愛が遠のく落とし穴とは?

なぜか結婚を意識し始めて、たくさんの出会いを求めていっても、なかなか本命の彼ができなくて悩んでいる女性も多いのかも知れません。普段から出会いがない人にとっては、とても羨ましい限りの状況ではありますが、出会う人が多ければ、多いほど一つ間違えると、なかなか本命の男性との素敵な恋愛にめぐり合えない危険も孕んでいるものです。要は「運命の人」との出会いとは、量より質であると言えるのではないでしょうか。今日は、出会いは多いのに、なぜか本命の男性とは出会えない理由を探っていきたいと思います。

//

出会う確率は会った人数ではなく一つ一つの出会いを大切に・・・

先日の恋愛宝地図セミナーに参加してくれた、出会いは多いけれど、なかなか彼氏ができないという30代中盤の女性から嬉しいお知らせが届きました。彼女は音楽が大好きで、今も現役でクラブDJをやっていたりと、自分の大好きな趣味や仲間とともにとっても楽しい生活を送っているというのが第一印象でした。そんな恵まれた環境なので、日頃から出会いも多く、それなりに自分好みの男性とも出会えるのに、本命の恋人とはなかなか出会えないと話してくれました。

そんな彼女も、そろそろ自分の結婚や未来をきちんと見つめたいという理由でセミナーに参加してくれました。実際に男性の友達は多いのですが、やはり恋愛に対しては以前より臆病になってしまっていると言います。彼女は初めて会った時から、メールでマメに報告してくれていました。

そして昨年12月に行われた現状報告する会に来てくれた直後に早速、動きがあったそうです。秋に一度だけ会ったことのある年下の男性と、その会の2日後の忘年会で再会したそうです。ここで改めて意気投合して急接近する関係になったそうです。その後、お互いにメールしたりデートへと発展して、その再会から1ヶ月後には彼から真剣に付き合って欲しいと言われたそうです。

彼女いわく、最初に出会った時の外見ではピンとこなかったそうですが、その忘年会では優しくてみんなに好かれている感じが気に入ったそうです。実際に付き合うことになった彼女は「素敵な未来を描きながら楽しもうと思っていますが、今はとても幸せです」と言っています。さらに、「恋愛宝地図効果は凄すぎです!今や絶対幸せになれると確信してます」という嬉しい報告をいただきました。ぜひとも素敵なスタートライン(結婚)を目指して、心から幸せになっていただきたいと思います。

そんな彼女のように出会いが多い女性は、ちょっとした考え方や視点を変えるだけで、すぐに幸せを引き寄せます。ただ、今日のテーマのように迷走を繰り返してしまうケースもあると思いますので、そうならないように、もう一度、再確認していきましょう。

>出会いが多い女性ほど陥る可能性がある「マイナスのサイクル」とは?
 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます