ワード(Word)の使い方/レイアウト

ワードの表両端を本文にピッタリ揃える

ワードで表を作ると、表の両端が余白部分に少し飛び出てしまいます。慣れると気になりませんが、中には本文とピッタリ揃えたい方もいると思います。本記事では、その方法を説明します。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

表の両端が飛び出していると気持ち悪い?

ワードで表を作成するとき、表の両端が余白部分に飛び出すのが気になりませんか? 次の画面を見ると、表の左右ともに飛び出しているのがわかると思います。

ワードで作成した表です。表の左端・右端ともに余白部分に飛び出しています。

ワードで作成した表です。表の左端が余白部分に飛び出しています

ワードで作成した表です。表の左端・右端ともに余白部分に飛び出しています。

ワードで作成した表です。表の右端が余白部分に飛び出しています。


慣れてしまえば気になりませんが、やはり表の左右の縦線は本文とピッタリ揃っていた方が気持ちいいという方は、少なくないと思います。では、さっそく設定方法を紹介しましょう。なお、設定方法はWord 2003/2007/2010共通です。

表の両端を本文にピッタリ揃える
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます