山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

彼ママの本音炸裂!息子の嫁にしたいのは「○○な人」

子どもの代理で「親がお見合いをする婚活」に、人気が殺到しています! 今回は、イベントの内容をはじめ、そこに参加する「彼ママ」のみなさんに、息子の嫁に期待する本音ベースの条件を聞いちゃいました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

 

本音ベースで「息子の嫁」の理想像が明らかに!

親の婚活

結婚は本人たちだけの問題ではない。ということで、先に親御さんたちが子どもの婚活に参入しちゃいます!

結婚を見据えた彼氏とのお付き合いで、切り離して考えることができないのが家族の存在です。

とくに「彼ママ」の存在は大!

フレンドリーに話せる間柄とまではいかずとも、そこそこ無難な関係をキープしていられれば、彼とケンカをしたときなどピンチのときには強力なサポート体制が期待できるでしょう。が、いまひとつギクシャクしているようでは不安事項が山積! よかれと思って動いたことがトラブルに発展するなどという惨劇もたびたび耳にします。

つまり、余計な摩擦のない幸せな結婚生活を送るためには、彼ママとの良好なリレーションシップは必須。というわけで、今回は「彼ママに好かれるには?」をテーマに、“息子の嫁”の理想像を徹底リサーチします!

親が代理で婚活をするイベントが流行ってます!
 

彼ママ

タテマエではなく本音の彼ママのお話を聞くことができる貴重なイベントです!

彼ママの実態を探るには、彼ママにアタックするのがいちばん! とはいえ、普段なかなか彼ママの本音を聞く機会はないものです。

そこで、結婚を前向きに考える彼ママたちが集うイベントに潜入することにしましたー。その正体は、「ひまわり交流会」といって、本人に代わって親同士が婚活をするという斬新なスタイルのイベントです!

彼ママの本音を聞く前に、まずは「親同士の婚活って、どういうこと?」「どうやって話がまとまるの?」という謎を解き明かすべく、イベントの内容を紹介しましょう。

自分の結婚のことを、親に委ねる男女がいるという、この現実。「親の顔が見てみたい」という人はもちろん、「ウチの親にも参加して欲しい」という人も必見の興味深い時間のはじまりです!

>>親が代理で婚活をする会の内容を詳しくチェック!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます