ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

簡単キュート!チェコビーズのキャンディーネックレス

大粒のチェコファイアポリッシュと丸玉ビーズを組み合わせ、キュートなネックレスを作ってみましょう。長さのアレンジも簡単なので、コーディネートの幅も広がります!★★

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

アレンジいろいろ!カジュアルビーズネックレス

大きめのチェコビーズを見ているうちに、「何だかキャンディーみたい…」と思って作ったネックレス。
色合いの可愛らしさを活かして、柔らかいイメージのネックレスに仕立てました。
基本テクのみでできるので、初心者さんも気軽にトライできますよ!
チェコビーズのキャンディーネックレス

チェコビーズの編みこみ部分が、さり気ない中にもこだわりを感じさせます

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

 
チェコビーズのキャンディーネックレス

深い赤、マーブル、ピンクを使用

編み方を一工夫した、チェコビーズのパーツがポイント。色も3色使って、華やかさを添えています。

 
チェコビーズのキャンディーネックレス

二重巻きにしてチョーカー風に

金具の付け方を工夫することで、長さの調節がしやすい作りになっています。
チョーカーやブレスレットなど、色々な使い方を楽しめますよ!

 
作り方は次のページです!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます