男の靴・スニーカー/シューケア・手入れ

アキバに登場! デフリシュール×ワルツ

かつての秋葉原デパートが全面改築されて誕生したアトレ秋葉原1。ここの2階に、かのビスポークシューシャイナー・maestro松室真一郎氏が監修するシューシャインコーナーが誕生しました。その名は「デフリシュール×ワルツ」。店舗スタイルも斬新ですが、磨き方もこれまでのシューシャイナーとはまた一味違う!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

変貌する街に登場したシューシャインサロン!

waltzのシューシャイナー・伊藤さん

この度アトレ秋葉原1に誕生したデフリシュール×ワルツのシューシャイナーである伊藤さんです。普段は優しい表情ですが、イザ靴磨きになると、師匠・松室氏譲りの真剣な眼差しに変貌!

ウィークデイは都内有数のインテリジェントビジネスエリアとして、そして土休日は世界最強のサブカルチャーエリアとしての顔を併せ持つ街・アキバこと秋葉原。電気屋さん街がかくも変貌しようとは誰も想像できなかったのではないでしょうか。その駅前にかつて存在した「秋葉原デパート」が全面改築され、「アトレ秋葉原1」として2010年11月19日に新装開業したのを報道等でご存じの方も多いでしょう。

実はその2階に、靴好きならば気にならざるを得ないコーナーが登場したんですよ! 名前は「Défricheur×waltz(デフリシュール×ワルツ)」。フランス語で開拓者を意味し、シャツや鞄それに文房具などを揃えたセレクトショップとして誕生した「Défricheur」のイベントスペースに、嬉しいことに腕利きのシューシャイナーが常駐するようになったのです。確かにこれは非常に斬新な試みだぞ……。

次のページは、ここのメニューについて。そして”ワルツ”って何?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます