PDF作成・編集・変換/PDF関連情報

PDF作成・分割・結合をフリーソフトで!

Windows(ウィンドウズ)でPDF作成・PDF分割・PDF結合をさせるフリーソフトの使い方を紹介します!

執筆者:吉原 克

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PDF結合ソフト「pdfpdfpdf.com」を使う

「pdfpdfpdf.com」は、複数のPDFファイルを結合して、1つのPDFファイルにするソフトです。

■ダウンロード

さきほどの「PDF Knife」と同じ要領です。
こちらから「pdfpdfpdf.com」の「ダウンロードはこちらから」リンクをクリックします。

ファイルのダウンロードが問われるので、任意の場所を指定して保存してください。

フォルダを解凍し「pdfc.exe」をダブルクリックすると「pdfpdfpdf.com」が起動します。

■使い方

「pdfpdfpdf.com」のウィンドウ内に、結合したいPDFファイルのアイコンをドラッグ&ドロップしていきます。

結合したあとのページは、このとき表示されたウィンドウ内の上から順番になります。順番を入れ替えたい場合は、そのファイルを反転表示させツールバーにある「↑」「↓」アイコンで上下させることができます。

PDFの順番操作
上から順に1ページ、2ページとページ数が割り振られるのでアイコンでファイルの並びを上下させて整理しよう

ツールバーの「名前を付けて保存」アイコンを押してファイル名、保存先を指定すれば結合されたPDFファイルが新規作成されます。

次のページでは、PDF作成ソフト「PDF Designer」を紹介します。

更新日:2008年01月11日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    2

    この記事を共有する