インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

来客時の好感度アップ!素敵な洗面所のインテリア(2ページ目)

これから年末~年初にかけてお客様の多い時期。お客様も使う機会の多い洗面所やトイレ、きれいになっていますか。清潔なのはもちろん、インテリアにも気を配りたいところです。いつでも、さっと通せる洗面所を目指してましょう!

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

香りを飾ろう 

洗面所の花

洗面所に花が飾ってあると豊かな気持ちになりますね。ユリやバラといった香りの高い花を選べばよりアロマ効果も大ですよ。

洗面所では、見た目だけでなく、匂いも気になるところ。上の画像の洗面所のように季節の花を飾って、姿だけでなくその香りも楽しんではいかがでしょう。さりげなく花が活けてあると、細かいところにも気を配っている印象も強くなり、好感度アップです。

もちろん、アロマを置くのも良い方法。最近はスティックタイプの素敵なデザインのものが増えています。器のイメージがインテリアに合わないようでしたら、アロマオイルをお気に入りの小さな器に移してスティックを指して楽しんでもいいでしょう。

タオルを並べて 

洗面所のタオル

かごやトレイを使って纏めて並べると見た目もきれい。気のきいたホテルやレストランでも、見かけることがありますね。

友人の家では、いつも洗面所に小さなタオルが置かれています。洗いたての清潔なタオルが並んでいるのをみると、友人の心使いが感じられて嬉しくなります。かごやトレイを使って纏めて並べると見た目もきれいですね。気のきいたホテルやレストランでも、見かけることがありますね。

タオルは、オフホワイトやベージュなどベーシックな色を選んでもいいですが、反対にアクセントカラーなるような色を選んでも変化がついて面白いでしょう。ホームパーティなど、人数の多いときには、しっかり目の紙ナプキンを置いても所用に立ったお客様には便利ですよ。


 




いかがでしたか。お客様の目線は結構厳しいもの。でも、ちょっとした心使いであなたの株もぐ~んとアップするはず。おもてなしの洗面所にトライしてみてくださいね。

【関連ガイド記事】
自分でできる! 3つの法則で洗面所プチ改造
心が癒されるアジアンスタイル
癒しのベッドルームインテリア
アマンリゾート風エキゾチックな寝室&浴室

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます