パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

即お腹痩せ効果!ダンスを楽しみながらシェイプアップ(2ページ目)

皆さんは、どんなエクササイズがお好きですか? ひたすら筋トレ? もしくは、スタジオでダンスを踊るのも好き、という方もいらっしゃるかもしれません。今回は、ベリーダンスを基盤にし、さらに引締め効果を狙った「ベリーシェイプ」をご紹介します。プログラムの総指揮スーパーバイザーのZumy(ズミー)さんに「ベリーシェイプ」の魅力もお聞きしました。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

女性らしい動きを堪能!半年でウエストが5センチダウンする人も!

ガイド:面白そうですね。生徒さんは女性が中心ですか?
Zumyさん:はい、8割方は女性ですが、最近では男性も増えてきています。特に女性の方は、”女性としての楽しみを見つけた!”という声が多く、本当に笑顔を絶やさず、楽しそうに動いていらっしゃいます。非日常的な動きで今までのダンスとは違う、女性らしい動きを堪能していらっしゃるようです。男性の方は、始めて半年でウエストが5センチもダウンして、止められない!とハマっている方もいらっしゃいます。

ガイド:では、早速オールアバウト読者のために、お腹痩せの動きをご紹介頂けますでしょうか?
Zumyさん:では、まずクロスオープンです。この動きは、腹斜筋はもちろんですが、手を動かすことで肩甲骨周辺、広背筋を刺激しながら、筋バランスを整え、美しい背中を作ります。

undefined

 

1.右足を斜め前に出し、おへそを左に向けます。両手は右斜め下に写真のようにクロスします(この時、八の字を描くように両手の甲を意識してクロスすると綺麗に出来ます)

 
undefined

 

2.右足を開き、おへそを前に戻します。両手は左斜め下にクロスします。
(この時、八の字を描くように両手の甲からクロスすると綺麗に出来ます)

 
undefined

 

3.右足を斜め前に出し、おへそを左に向けます。両手は右斜め上にクロスします。(この時、八の字を描くように両手の甲を意識してクロスすると綺麗に出来ます)

 
undefined

 

4.右足を開き、おへそを前に戻します。両手は左斜め上にクロスします。
(この時、八の字を描くように両手の甲を意識してクロスすると綺麗に出来ます)





  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます